MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ロータス エリーゼ Falcone裂開鍛造ホイール インプレッション

2017-07-23 12:06:30 | Falcone

TanーEi-Sya  TWS T66-F をベースに

MT-DRACO オリジナルスペックにて少量製作しております

Falcone裂開鍛造ホイール

 

クルマ趣味人の為の超軽量・高強度・高剛性ホイール装着の

インプレッションを送って頂きました。

 

 

お世話になります。
Falconeホイール装着後のインプレッションをお送りします。
 
Falcone裂開鍛造ホイールを購入しACマインズさんにて装着していただき1ヶ月ほどたちました。
装着後に高速道路、一般道、ワインディングと走行しましたので感想をお伝えします。
よく言われる走り出しの軽さについては、確かににそう言われてみれば軽いかな・・・・といった印象でしたが
走り出してからの車速の伸びやアクセルを踏み込んだ時の反応が早くなった気がします。
非力なローバーエンジン(VVCなし)のエリーゼですので軽量ホイールの効果は大きいと感じました。
また段差通過時のショックは明らかに軽くなり、大変気持ちよく走れます。
サーキットよりも一般道の走行が多いのでこれはすごくうれしいですね。
ワインディングではステアリングのフィーリングが少し変わりました。
ステアリングが軽くなり、ノーマルよりクイックになった様に感じました。
タイヤ幅が広くなってステアリングが重くなるのではと思っていたのでこれは意外でした。
この辺りはインセットの違いやタイヤの違いも影響しているのかもしれませんが・・。
ペースを上げて走った時の方がよりしっくり来る気がしました。
 
フラットガンメタ色を選択しましたが、ボディーカラー(ストームチタニウム)によくマッチしてよかったと思います。
またフロントがみごとにツライチとなり、見た目にも精悍な印象になりました。
ホイールのデザインも気に入っていますし、間近で見るとこだわりの肉抜きや面取り、塗装の仕上もとても良く
純正ホイールより高機能で高品質な感じがよく伝わってきて大変満足しております。
これでまた休日に早起きをしてワインディングに出かけるのがさらに楽しみになりました。
 
以上大変簡単ですが報告させていただきます。
 
タイヤ:BS RE71R フロント:195/50-16 リア:225/45-17 
ホイール:Falcone フラットガンメタ 
 
装着後の写真を添付いたします。
 
 
 
 
 
 
軽さだけでなく横剛性と真円度の向上に主眼を置いてオリジナルスペックを追及した
成果が忌憚の無い クルマ趣味人 のオーナー様の素直な印象かもしれません。
末長くLOTUS LIFEを満喫して頂けたらと思います。
 
* MT-DRACO with Tan-Ei-Sya
  Falcone裂開鍛造ホイール LOTUS Elise/EXIGE
      
 
 
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6pot キャリパー メイ... | トップ | フィアット500 スポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Falcone」カテゴリの最新記事