アバルト用ブレーキキャリパー 軽量・高性能 6pot キャリパー KIT
17インチ対応の 大口径Ф332×32 2ピースローターとの組み合わせは最強のブレーキキットです。
数千トンプレス鍛造後に 機械切削による面取り加工と肉抜き軽減加工を徹底的に行い
贅肉を削ぎ落したオリジナルキャリパーです。
そんな6potキャリパーを愛用して頂いてるオーナー様方のなかでも
恐らく一番酷使して頂いている クルマ趣味人様。
当初Twinairに装着、その後ABARTHに乗り換えた際に6potキャリパー&ローターは
移植されトータルで5年以上。
週一ペースにてサーキット走行されているようで今回キャリパーのオーバーホールをお願いしました。
ローターは特殊熱処理加工してありますが 細かなヒートクラックが見受けられるので
恐らく700~800℃以上の高温に少なくとも10分以上晒されたと思います。
オーナー様からのコメントはTwinairとABARTHで通算5万キロ以上使ってますが
全く問題なくまさにノントラブルとの事・・・
恐らく純正ブレーキですと此処までの間に最低でもローターは4~5回交換・・
タイムアタックモードでは其れなりのブレーキトラブルも発生していたかも・・・
そんなハードな使用を考慮して今回は通常のカーヴィングスリットから Eスリット仕様に
バージョンアップ。
緩やかなカーヴを描くカーヴィングロングスリット上に E のスリット。
滑らかにパッドを削るロングスリットと強力な制動力を発揮するEスリットの
ダブルシェーヴィング。
スーパー耐久レースでも通用するスペックです。
ローターにはサーモペイントが施されてますので
各色に設定された温度領域を一定時間維持すると白色に変化。
緑色:450度 ピンク色: 630度
サーキット走行用のセミメタルブレーキパッドのベッティング(高温での当たり付)の際は
この緑色のサーモペイントの変色をチェック。
又、ピンク色サーモペイントが白色化する場合は明らかに鋳鉄ローターの使用限界650度に
近づいてますのでブレーキダクト等冷却若しくはより大口径ローターによる対熱容量アップが
必要になります。
MT-DRACO with ENDLESS
アルミ鍛造総削り出し6potキャリパー&2ピースローターKIT
究極のブレーキシステムをお望みでしたら^^;
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