MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

TOKYO AUTO SALON 2019  その1

2019-01-11 21:57:37 | イベント

 

 

早朝6時、一路幕張に出撃。

早朝にも関わらず東名高速は環八手前から既に渋滞・・

仕方なく環八を南下して平和島経由にて湾岸高速へ

毎年恒例?! 業界関係者の方々との新年ご挨拶もそこそこにて

今回のお目当て、エンドレスさんのブースに直行です。

 

 

一般入場前にて少しばかり暗い会場の片隅に クラシックMINI 発見・・・

 

エンドレスブルー のミニ

なかなか精悍な面構えです。

 

お隣は MG ミジェット

花里社長、素晴らしいセンスです!

 

オクタゴンエンブレム・・・

 

 

ミジェットもしくはスプライト(カニ目)は絶対に欲しい1台ですね・・・

 

 

こちらは、ビッカビカ のFLAT4

 

カルマンギヤ・・

 

リヤは アルミ合金総削り出しドラムブレーキカバー

 

凄いです   ウ・美しい  

試作プロト・・・   恐らく  ・・・・  諭吉さん3桁 ・・・

 

     

 

 

 

 

プッシュロッド A10

 

チェリーX1R

 

 

 

本題のクラシックMINI・・・

余談ですが・・

昨年の秋頃にクラシックMINI向け商品企画のご相談に伺っていたのですが、

偶然にも考えている事がほぼ同じベクトルだったようです。

 

クルマ趣味人 の為のお仕事場ですね・・

 

遊び心もチラホラと・・

 

ホイールは絶版状態?! のVALTAINですね・・

一応、ツィンバルブ仕様。

 

12インチホイールに チラリ・・

ENDLESSロゴのキャリパー・・・

 

ムフフ・・

 

試作プロトタイプながら、いきなり10インチと12インチ仕様がディスプレーされてます。

耐熱塗装されているので判りませんが

鍛造無垢からの削り出しですからとんでもないコストが掛かっていると思います。

 

 

恐らく、キャリパー本体は一緒ですが

ローター外周のRが異なるので其々別仕様になるかと・・・

 

冷却性能アップの為のフィンが刻まれてます。

 

現状はワンピースソリッドローターにEスリットとドリルドローターでした。

 

暫し、開発担当責任者と根掘り葉掘り様々な可能性をご相談モードに突入していますと・・

MT-DRACOさんは初回ロット たんまりと注文してもらわないと困ります・・・ 

等と脅されたり ・・

 

これからラボテストと恐らくコンペティションシーンでの実戦投入での開発を行うと思うので今しばらく

時間が掛かると思いますが・・

間違いなく本当の本物志向の クラシックMINI 専用設計のブレーキキャリパーが

リリースされると思います。

まずは私自身のMINI用に10&12インチキャリパーは製作お願いするつもりですので

お付き合い願える クラシックMINI乗り のオーナー様、

早めにご一報ください。

予定価格等は全く未定ですが・・・  超依怙贔屓されるのは間違いないかと ・・・

 

 

 

 

 

エンドレスさんのその他展示から・・

 

高耐熱塗装のカラーバリエーション

 

35GTR用にリリースされてます

セラミックカーボンローターと専用アルミ合金製鍛造モノブロックキャリパー

 

この存在感は生半可ではないかも・・・

 

 

そして、MT-DRACOコンセプトにジャストミート出来そうな

完全受注製作対応の足回り

究極の本物志向車高調をお探しの クルマ趣味人 むけビ・スポークです。

 

此方も、ご興味ありましたらご相談に乗れます。

 

まずは 東京オートサロン その1でした。

つづく・・

 

 

mtakek9x1007silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オートサロン2019 | トップ | TOKYO AUTO SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事