MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

秘蔵のエキマニがww

2015-11-09 14:17:54 | スポーツマフラー

おっと・・  ちょっとピンボケ  ・・・・ 実はわざと ・・・

以前、一度だけちらっとご照会しました ABARTH500純正エキゾーストマニフォールド

あの往年の無限F1エンジン開発エンジニア、レジェンドSさんが商売全く抜きで

コツコツとポート研磨して頂いた私の秘蔵品です。

なんですが・・・

最近のクルマ趣味人の方々はしっかりとチェックされているようで

又、見てくれなんちゃってチューニングではなくある意味私以上にチューニング理論を

しっかりと理解してご自身の理想形にいかに近づけて行くのか・・・

趣味&遊びだからこそ真剣モードなのかもしれません。

 

普通なら、ポートの入り口付近をサラッとリューターをいれて終わりなんですが・・・

奥の奥まで磨き上げてツルピカにしてまして・・・

エライ手間暇かかってます。

しかも、性能面では全く関係ない外観の鋳物バリあとも綺麗に削り落としてたり・・

まさに、プロフェッショナルな職人魂!!

 

このエキマニと200セルのスポーツ触媒、間違いなく正解と思います。

ホント は手放したくなかったのですが・・ 本日、西日本のクルマ趣味人のオーナー様に

旅立ちます^^;

 

 

 

かくなる上は・・・・   非常に難易度は高いのですが  ・・・・

インコネルでエキマニ創るかな ・・・・・   目指せ! F1クオリティー ・・・

エンドユーザー様と張り合ってどうする??

 

* ABARTH500用純正エキマニ流用 スペシャルポート研磨品  受注生産  <価格:時価>

ご興味ありましたら:  

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH595 吸気&... | トップ | FIAT500&ABART... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツマフラー」カテゴリの最新記事