走る・曲がる・止まる・・・
ともするとこの3要素のなかで 止まる 部分の項目は意外と放置されるパターンが多いと思いますが・・
幸か不幸か?! アバルト&チンク の純正ブレーキパッドはその制動フィーリング以上に
物凄い量のブレーキダストにビックリされているオーナー様は多いと思います。
私自身、常にクルマをピカピカにするタイプではありませんが、未だ純正ノーマルの
アバルト595のブレーキダスト量の多さに今更ながらの状況・・・
加速騒音認定マフラーの公的機関での試験終了後にまずは純正置き換えスポーツパッドに
変更しようと考えてます。
本来はブレーキダスト量改善が目的ではなく、初期制動~フルブレーキングまでリニアに
立ち上がり、お遊びのスポーツ走行でも十二分に通用するコンパウンドを開発しました。
ローターへの攻撃性も考慮してノンアスベストながら、ローター適正温度は 0~630°
特に闇雲に摩擦係数を上げるのではなく初期レスポンスにも考慮してますので
ワインディングロードでのコーナー進入時の前加重コントロールが容易になります。
(純正パッドではドライバーの意思に答えてくれません・・・)
おまけに、ブレーキダストは殆ど気にならなくなる恩恵も!
又、頻繁にサーキット走行されるオーナー様には ビ・スポーク別注にて
ロースチールコンパウンド~セラミックカーボンメタルコンパウンドにて
ご要望に対応しておりますのでご興味ありましたらお問合せ下さい。
セラミックカーボンメタルコンパウンド 耐熱ブルー塗装、ローター対応温度: 50~720°
更なるグレードアップとして皆さまご存知?!
Falcone15インチ鍛造ホイール対応の 鍛造4potキャリパー。
現在、MT-DRACOコンプリート製作予定のFIAT500Sオーナー様向けに
新規製作中です。
ベースのキャリパーが現在在庫無しの為、元鍛造からの製作となりますので
今なら相乗り製作が可能です。
ベースキャリパーから極限まで肉抜き切削加工を施してますので
性能・外観品質共にベストクオリティーの逸品です。
今回はローターに関しては 特殊焼き入れとカーヴィングスリット加工を施す予定です。
*MT-DRACO with ENDLESS
ABARTH&FIAT500純正置き換えブレーキパッド ¥23,800(税抜)~
専用ブレーキライン ¥46,000(税抜)~
アルミ鍛造4potブレーキキャリパーKIT(15インチ対応) ¥460,000~(税抜)受注生産
アルミ鍛造6potブレーキキャリパーKIT(17インチ対応) ¥590,000~(税抜)受注生産
クルマ趣味人のオーナー様への究極の心地よさをご提案です^^;
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます