MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO with SesamTech

2021-08-19 15:17:39 | Classic MINI

ツーリングラックを装着されたお客様より

嬉しいお便りを頂きました。

 

 

お世話になります、先日ラックとボンネットを購入した〇▲です。

大阪も生憎の天気が続いてたので我慢の日が続いてましたが昨日午後

久しぶりに青空に恵まれ装着作業しました。

MT -DRACOさんのパーツは初めてではなく5年程前アバルト購入時に

リアのラックを購入し装着させて頂いてました。

 

 

私の勝手な拘りですがルパン世代なのでアバルトといえば

・C(オープン)である

・リアラックがある

が必須です(笑)。このリアラックとてもクオリティ高く屋外雨曝しPでも

いまだに全く経年劣化、錆等一切なくピカピカでむしろボディの劣化が気になるくらいです(笑)。

今度新たにアバルト595C series4増車にあたり迷うことなく装着を決めましたが同じでは芸がないし

最近このラックディーラーとかでも見かけたのでチョイオリジナリティーを出したく

・トリコロール

・ウッドだがボディ同色の白

とリクエストし装着させて頂きました。

 

 

大満足です!ウッドの分機能性も上がりました(笑)。物を載せて走行はしませんが仕事で使う時

ちょっとした荷物載せとして以前から非常に重宝しています。雨曝しでホワイトウッドがどう色褪せ

していき経年変化で良い味が出てくるかが楽しみです。気が向いたら青に塗ろうかな(笑)。

 

 

ボンネット、当初はseries3と同じラッピングでいいかなと思ってたのですがメールやりとり中に

「ラス1在庫あり」と唆されてポチりました。正直私は通勤快速高速街乗りメインなので軽くなった

恩恵を感じることはないだろうと思ってました。昨日はいつものパーツ交換同様ビール片手の作業でしたので(笑)今日早朝試運転に行きました。驚きました、私如きでも感じれましたよ。ハンドル切った時スッと向きが変わる感じ、高速の段差の突き上げ感劇減り。プラシーボでは無いくらいにわかりますね。お値段以上ニトリです!MT -DRACOさんの青ステッカーが待ち遠しいです。

 

ただ気になることがありまして装着は出来ましたが左右のフィッティングにズレがあります。

写真のようにドライバー側が少し浮いた感じになってます。

何度か着脱位置関係の確認修正試みましたが結果は変わりませんでした。このくらいのズレは見た目として

私的には全然問題ないです。series3に装着してるKOSHIのサイドミラーカバーの方がもっとズレてます。

このままでも大丈夫でしょうか?走行中ボンネットがガバッと浮いたりするとか機能的な所に問題ないかが

心配です。今朝のテストドライブでは問題はありませんでしたが。

 

 

 

現在マフラー欠品中とのこと、スロットルパイピングと共に待ち遠しい日が続きそうです。

今後とも宜しくお願いします。

 

 

ビスポーク製作の醍醐味ともいえるかもしれませんが

デメリット面も理解したうえでカスタマイズ。

ウッドデッキのホワイト塗装はセザムテックさんからの

アドバイスは経年劣化が心配との内容でしたが

定期的なメインテナンスを行う前提でのスペシャル仕様です。

とてもお洒落なカラーコーディネーションです。

 

 

カーボンボンネット、約7kg の軽減効果は

決して侮れないチューニング。

足回りとホイールまで含めて調律していくと

更に洗練された愛車に生まれ変わってくれるかと・・・

左右のチリ合わせに関して

試作時に収縮率をチェックしながらかなり

検討を重ねて元型を製作しましたが

車両個体差も含めると完璧ではないかもしれませんね。

気になる場合はラバーシールでのテーピング等

試してください。

 

スポーツマフラー、昨日SACLAMさんにご相談。

ABARTH&Twinair

うまくすると11月~12月納期にて

製作キャパ確保出来るかも・・

ご興味ある クルマ趣味人様、

予約注文はお早めに。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大納期遅れ すみませんです! | トップ | CATERHAM 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Classic MINI」カテゴリの最新記事