MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

東京オートサロン2023 ③

2023-01-14 14:58:04 | イベント

50周年を迎えた古巣HKS

色々な意味で温故知新と次世代への提案があり

とても興味深いプレゼンテーションと思います。

 

若からし頃の 長谷川社長!

 

フジ号、オートレース用オリジナルエンジン。

当時のオートレースエンジンのシェアをほぼ100%近く席巻。

しかしながら大手のスズキさんに政治的に追い出されました。

 

 

フジ号からの発展バージョンに

ウルトラライトプレーン用水平対向エンジン等も生産。

 

僅か10年程の経験ですが私にとっての長谷川社長は

レーシングエンジン屋だったと思います。

 

オリジナルボルトオンターボKIT

 

 

 

 

3.5L 5バルブ V12 オリジナルエンジン 300E 

私が知る限りですが 3機 製作。

F3000に搭載してFISCOにてシェイクダウン。

(258) HKS 300E Formula 1 V12 Racing Engine Japanese Promo Video - YouTube

 

 

初代パワーフローとブローオフバルブ

 

現在のスーパーパワーフローとSQVの遍歴です。

特に毒キノコの俗称がついていますが

アバルト用のニセモノ毒キノコは商標権侵害ですね・・・

 

 

初代FーCON Ⅴ

 

現行の ver. 4.9

 

 

 

 

 

 

アバルト用新規開発プロトタイプ

 

 

新旧開発&デモカーの展示もかなり力が入ってました。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オートサロン2023 ② | トップ | CFRPドライカーボン 悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事