MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

T66-F オリジナルカスタムスペック ④

2024-06-08 21:36:21 | Falcone

 

6月8日追記:

TWSさんとにクラシックMINI用

オリジナル12インチ鍛造ホイール製作の相談を

しておりまして、かな~り難易度が高いのですが

何とかご協力願えるよう頑張っております。

 

そんな中、不穏なお知らせ!

詳細は未だ未定のようですが近いうちに仕入れ価格と

販売価格の改定がありそうなので

追加注文は可能な限り早い方が正解のようです。

以下の相乗り注文ご希望でしたら

連絡下さい。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

 

 

 

 

 

 

6月4日追記:

アバルト&フィアット500及びロータス エリーゼ/エクシージ用

T66-Fオリジナルカスタムスペックの予約注文引き続いて募集中です。

現在各1setづつご注文頂いており

相乗りでのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月25日追記:

MT-DRACO with TAN-EI-SYA T66-F オリジナルカスタムスペック

 

●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200

  16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

   ツィンバルブ仕様             

 

最低ミニマムロット達成次第製作予定です。

相乗り注文募集中。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

オリジナルカスタムスペックにて展開。

他社からも幾つかのラインナップがありますが

殆どの製品は既存のT66-Fのインセット違いのみで

オリジナルと称しているようですが

その仕様と中身はいささか異なる部分もあります。

 

左は17インチ、右はオリジナル15インチ

 

対向ツィンバルブ仕様

 

  

実はこのポジショニングですが

スポーク部の広い部分と狭い部分に穴あけ加工は

手間暇と加工経費的に大変なんですよね。

TWSさんの既存ホイールはスポーク部の広い部分に穴あけ加工しているのも

加工費用面を考慮しますと頷けます。

 

更にお気づきかどうか疑問ですが

オリジナルは純正同様にポジションピンを流用出来るように考慮。

この辺りは装着に際して知識・経験があれば大きな問題ではありませんが

カフェレーサー仕様は一般公道での使用を優先してます。

 

T66-Fの謳い文句、

安心、安全にも妥協無し、

ボルト、ナットの緩みを軽減するバックスプリング加工。

特にレース活動においてそのメリットがあるのですが

カフェレーサー仕様は軽さを求めて

肉抜き追加工しております。

当然僅かながらですが更なる軽量化になります。

ボルトナットの緩み?! 64鍛造チタンボルト&ナットですね。

 

 

この辺りは商品コンセプトを何処までディープに追及するか

といった所ですが何れも設計図面費・オリジナルプログラム費用

そして独自の強度試験等考慮しますと

殆どのブランド・ショップさんではおやりにならない領域かもしれません。

そうなんです、私自身が本当に欲しいモノ創りが最優先なんですね~

 

という事で、LOTUS ELISE/EXIGE Ⅱ用

カフェレーサー仕様のご提案です。

既にラインナップしている<LOTUS CUP JAPAN>の純正ホイールと

同サイズに対して前後リム巾を若干ワイドに

● フロント 16✕7.5J +30 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

● リア   17✕8.5J +37 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

標準カラー:FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック FBKフラットブラック

予定概算4本set価格(税込)  ¥401,500

予定納期2025年9月

 

納期的にいささか辛いのですが

今月末までに予約注文頂ける ロータス趣味人様 には

お好みのカラーと

超早割りスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 オリジナル6POTキャリパーK I T

2024-06-08 16:48:28 | ブレーキ関係

 

 

 

2024年6月8日:

695Biposto用に製作したオリジナル6POTキャリパー

ひょんな事から アバルト趣味人様 ツィンエアー趣味人様

お二方のご要望にお応えする事になっちゃいました。

今回は正に 天使の囁き なんですね~

 

 

 

ツィンエアー調律チューニングコンプリート

まっしぐらにて次回はアバルト用ベンチレーテッドローターベースに

特殊熱処理とカーヴィングスリット加工他計画中

本当はオリジナル4or6POTキャリパーに変えたい所・・・

費用的な悩みがあるとの事で

常連?! のアバルト趣味人様にご相談。

結局、現状のMT-DRACO bI S 6POTキャリパーを

下取りさせて頂いてオリジナル6POTキャリパーにコンバート

下取りするキャリパーはオーバーホール後に

ツィンエアーに移植作業予定と相成りました。

 

17インチホイール用最大口径と厚みは

スーパー耐久レースでも使用可能ですが

実は一般公道での超シルキースムースの制動フィーリングは

特筆すべきポイントです。

 

レーザーマーキングロゴは今やエンドレスさんでは対応不可。

仕掛品にて当方で対応しており手間暇と追加費用は結構

辛い所ですが、今後も受注対応予定です。

 

●ABARTH&FIAT500 6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT  

                        ¥720,500

                        受注製作

                        梱包送料別途

 

●ABARTH500&FIAT500 4potブレーキキャリパーKIT  

  熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  

                        ¥620,000

                        受注製作

                        梱包送料別途

 

●MT-DRACO*bis

ABARTH&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT  受注製作

  6potシステムインチアップKIT       ¥500,500

  4potシステムインチアップKIT       ¥467,500

 

という事で、新たに695Biposto用に6POTキャリパーKIT

製作予定です。 相乗り注文募集となりますね。

同時にRANAPUPILLA 4POTキャリパーKIT も製作可能です。

納期的には約5~6か月程見て下さい。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする