純正ノーマルのアバルトのファーストステップ、
スポーツスプリング装着をご検討のお客様への
MT-DRACOからのアドバイスとして
ご購入決断の前に、可能ならばMT-DRACO号の試乗&味見を提案。
所が、問題が・・・・
気づけば、FIAT500S・ABARTH500
現在は倒立モノチューブ車高調&別体タンク付き2way車高調を装備。
そこで、販売予定となっているABARTH595 Turismo5AT
現在はスポーツマフラーのみ装着でしたので
取り急ぎ、スポーツスプリングを装着と相成りました。
今回のお客様は 695 Edizione MASERATI 5AT
しかも、お会いしてから判ったのですが・・・
大阪からの遠征ドライブにて横浜あざみ野まで来ていただきました。
残念ながら、別体タンク付き2way車高調装着の
ABARTH500 esse esseはピットイン中の為
ABARTHとFIAT500Sの2台を終日堪能して頂きました。
そこそこ、気に入って頂いたようですが・・・
どうやら当初お考えだったスポーツスプリングも悪くないのですが
車高調装着を具体的に検討され始めたようです^^;
因みに、午後2時過ぎの待ち合わせにて井戸端会議終了はしっかりと
深夜10時をたっぷりと過ぎてまして
写真撮影を忘れてました
695 EDIZIONE MASERATI
MT-DRACO号 595 Turisomoの純正スプリング
純正のスプリング、知らぬ間にアイバッハ製の朱色オレンジカラーに仕様変更
されてました。
MT-DRACO with SES スポーツスプリング
フロント
リヤ
写真ですと少し判りづらいかもしれませんが・・・
リヤスプリング アッパーマウントラバー
スプリングアッパーとラバーの装着形状にかなりのズレが・・・
いやはや、ビックリの組み合わせです。
当然ですが、本来はスプリングとシャシー取り付け面はフラットに装着されるはずなんですが・・・・
純正にも関わらず斜めった状態でスプリングが装着されてます。
いわゆる?! LOTUS QUALITY の上を行っているかもしれません・・・・
とっても魅力満載の ラテン系 真骨頂の愛すべき ABARTH!!
スポーツスプリング装着後の595 5AT
街乗りでの快適な乗り味、タイトコーナーでの心地よいニュートラルで素直なノーズの入り方、
エルクテストでも楽しくなるハンドリングです^^;
是非、皆様も MT-DRACO号 の試乗&味見 をお願い致します。
Mobile: 080-6689-9950
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