MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ランチャ イプシロン 5MT 車高調バージョンⅡ?!

2016-12-20 10:54:23 | 足回り関係

専用設計のフロントアッパーマウント及びリヤプログレッシブレートスプリングにて

倒立モノチューブ車高調装着のランチャ イプシロン 5MT。

私的にはかなり良いフィーリングだったのですが、オーナー様のご要望は中々の 通 好みをご要望。

どうやら FIAT500S MT-DRACO号のハンドリングと乗り心地に感銘を受けたようで

同様の乗り味を求めて バージョンⅡ に発展しそうな勢い(汗

 

足回りの答えは一つではないのが中々楽しい開発と相成る状況です。

今一度検討しなければならないのがホイールベースの違いと車両重量の違い、前後バランス

そして車体剛性の違い(3ドアvs5ドア)

今しばらく検討の上、仕様の異なるリヤスプリング1台分を新たに設計・製作するつもりです。

 

という事で、取り付け装着上の不具合も見つかった為今しばらく鎌倉SESさんに入院となりました。

大黒埠頭までテスト走行。

 

フロントは今少し5mm程車高を上げる予定です。

 

 

心地良いファインチューニングの路なかばの今日この頃・・・

 

『少年』の心を持ち続けて頂いているオーナー様 の辛抱強い?! 御支持にて

今日もドタバタと東西奔走中です~

 

 

試作スプリング、設計&製作・・・

たっぷりと5~6週間掛かるのよね トホホ ・・・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT-DRACO 試乗&味見 | トップ | ZF RACE ENGIN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事