MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クルマ趣味人の拘り

2016-08-11 17:19:47 | Falcone

クルマ趣味人の拘りは多岐及びますが、パッと見に見過ごされる所に拘るのも中々 通 と思います。

Falcone裂開鍛造ホイール装着の EXIGE S オーナー様からお便りを頂きました。

 

まず、エキシージS V6純正センターオーナメントですが、直径が60mmあり、高田様の鍛造ホイールセンターオーナメントサイズ
57mmに対して3mm程大きいため、どのように加工等しても取り付けは不可と判断いたしました。
そこで、高田様よりFalcone鍛造ホイール用のセンターオーナメントをオーダーし、それにロータスマークのスッテッカー等を
貼り付けるようにしてみました。
ここからの問題及び課題は、如何に純正同等のクオリティのあるものを探し出すかでした。
オーナメントの直径が57mmということで、まずサイズオーダーできるショップを探し、試しに注文してみましたが、如何にも印刷しました!
という感じで、ポリウレタン樹脂によるポッティング加工はされていましたが、クオリティに納得できず。。
ということで、国外へ目を向けてイギリス、アメリカ、ドイツ等で探し、、、最終的にポルトガルから注文しました。
サイズに関しては、57mmはなかったため、55mmでのオーダーとなりました。
選ぶ際は、主に写真を注意深く見たり、買った方々からのフィードバックを参考にしてみました。
オーダーしてから届くまでは、約10日程かかり、現物を見てみましたが、ほぼ純正と同等かそれ以上のクオリティでした。

第1の問題がクリアしたので、高田様のセンターオーナメントへの貼り付けへと移行したのですが、57mmに対して55mmのサイズですので、
台座の部分が少し見えていました。。
選んだホールがマットブラックのため、台座の部分が見てしまうとおかしいかなと思い、端の部分はタッチアップペンで黒く塗りました(笑)
 
 
 
 
オーナー様の細かなディテールへの拘りが愛車への思いが伝わってきます。
 
 
因みに、Falconeのアルミロゴ削り出しセンターオーナメントはレッド塗装と無塗装のシルバー以外に
 
モディファイ用にアルミ無地もご用意してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
FIAT&ABARTH純正ホイールキャップ・・・
 
頻繁にホイール脱着されるオーナー様にとっては悲しいクオリティー。
 
 
 
ほぼ全ての取り付け用ツメは間違いなく折れます・・・
 
 
 
 
 
 PS. スポーツサクション磨き&モディファイチューニングコンテスト!!
 
   奮ってご参加おまちしてま~す^^; (8月20締め切り)
 
 
 
 
 
 
優秀賞CFRP靴ベラ、 更に応募者全員にマル秘 MT-DRACO貯金?! 
 
用金券を差し上げちゃいます!!
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒立モノチューブ車高調 初... | トップ | クルマ趣味^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Falcone」カテゴリの最新記事