MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRP+ポリカーボネート エンジンフード

2009-10-03 15:10:39 | CFRPドライカーボン


ロータス乗りの方達は本当に拘ってらっしゃるオーナーさんがいらっしゃいます。
スペシャルオーダーを頂いたオーナーさんからエンジンフードの装着写真が届きました。
一見通常品と同様に見えますが、当初試作段階の時に製作した仕様でサイドスリットとリヤのスリットはナイロン樹脂製になってます。
軽量化目的ですと通常品のようにポリカーボネートのみの方が軽いのですが、外観クオリティーを重視するとこんなスペシャルの要望もあるようです。
しかも、こちらのオーナー様装着前にポリカに特殊ハードコーティングまでされた
ようです。




そしてこちらは、オーナーさんのイニシャルでS字スリットに変更。
一見簡単そうに見えますがポリカーボネートの切削プログラミングを行う為かなり面倒な製作になります。 


因みにNAのEXIGEでしたら中央部分のスリットは無しでも良いかもしれません。
やはり、エンジンルームが見えるのはオーナーさんの満足度もかなりアップするのではないでしょうか。
製品クオリティーと工作精度に関しては純正品を明らかに上回っていると思いますので是非一度現物をご確認下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型Lotus Exige 260 Cup | トップ | MT-DRACOショールーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-03 22:38:37
掲載ありがとうございました
とても参考になりました。
返信する
Unknown (MT-DRACO)
2009-10-04 11:15:19
参考になりましたら嬉しいです!
エンジンフードのステーについて、重量が軽すぎる為純正ステーは外して頂いて同梱のステーに置き換えになります。
返信する

コメントを投稿

CFRPドライカーボン」カテゴリの最新記事