2024年10月2日:
CFRPドライカーボンパーツはこれまで
オリジナル製作がメインでしたが
工数確保の問題もありアバルト&チンク用の
CFRPドライカーボンボンネットの商品企画から
KEPLAさんとのWネーム展開をしております。
製作にあたって何回かの打ち合わせと
私が考える商品企画内容の検討。
この辺りのやり取りは通常結構時間が掛かるのですが
経験豊富な敏腕マイスター!
堀口社長自ら担当して頂いたので試作プロト製作から
スムーズに進行。
具体的なスタイリング検討前に基本ディテールに関して
クラシックMINIのクラシカルな丸味との
融合を優先する事に。
因みにミニの前にあるのが大型オートクレーブですが
ドライカーボン製品製作設備の充実度は
既存アフターメーカーとはレベルが違います。
■大型オートクレーブ
弊社では大型のワンBOX車が一台完全に納まってしまう3100×6000mmという大型の
有効範囲を誇る自動車業界では最大級のオートクレーブを2012年6月より稼動。
クレイモデルでの試作プロト、細かなディテイルの
微妙な修正を繰り返しました。
再度モールへの繋がり部分のヒゲは省略して
よりシンプルなフォルムに。
右は社外品FRP製です。
下は社外品FRP製です。
前後レインドリップに対しての位置関係は
実車合わせになるのでケガキラインのみ表示。
●クラシックMINI
CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
¥299,200
・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
¥149,600
・<TC‐SPEC>超軽量BN オープン価格
WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
¥121,000
FRP 6Jオーバーフェンダー
¥ 49,500
*販売価格2024年9月30日現在
MT-DRAC with KEPLA
ビジネス優先のWネーム展開とは一味異なる
本当のホンモノをめざした究極のハイクオリティー
パーツを目指した情熱と熱意の製品です。
お問合せ先は以下になります。
☟
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます