MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト 鍛造ホイール ②

2024-09-28 21:28:12 | Falcone


2024年9月28日:



● RS209A 17インチ4本set 
 ツィンバルブ仕様 クリア+ブラック塗装



             
 


●17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  
 塗装仕様受注後約8週間  





RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 
 塗装仕様受注後8週間
 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg
標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 
 特注カラー 
 GRDグロスレッド   
 GWTグロスホワイト  


スペシャルプライスにてご提供致します。
各アイテム限定1SET

ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。

お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950







2024年9月8日:

   

アバルト用ホイールに一味異なるバリエーション
鍛造3ピース4本スポークホイール
クリア塗装に特注キャンディーレッドとブルー
存在感のあるカラーコーディネーションは
オーナー様のセンスにてビ・スポーク対応可能です。

 
 
  

ブレーキキャリパーとの適合に関しましては
注意が必要です。
純正キャリパーとの組み合わせでしたら
問題ありませんが、ブレンボ4POT
オリジナル4POTキャリパー
スポーク部とピアスボルト&ナット部分での
干渉がありますので注意が必要です。



先日装着予定のアバルト趣味人様、
スペーサー等での対応も検討しましたが
RS209A1 EYVERN 16インチ
若しくは T66-Fオリジナルスペック 16インチにて
再検討となりました。

装着予定だった鍛造3ピース(クリア)
タイヤ組み込み済、未使用にて限定1台
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様
パイロットスポーツ3 215/45 R16 
             ¥495,000
 
ご興味ありましたら連絡願います。



お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 乗り心地改善後次なる選択 ②

2024-09-28 20:10:52 | 調律コンプリートチューニング


2024年9月28日:

大定番のスポーツスプリング、
既存のローダウンスプリングとは根本的に
異なる商品コンセプトにて開発。



最適なセッティングを求めて試作スプリングを
4パターン製作の上実走テストを繰り返しました。
走行距離は2万キロオーバー
都市部の荒れた路面から高速道路での路面継ぎ目
タイトコーナリングでの舵角一定オンザレール
そのしっとりとした乗り味はワンランク上の
洗練された乗り味に変貌致します。

特にABARTH乗りのオーナー様には
極上のしなやかな乗り味をご提供出来ます。
引き当て可能在庫、残り僅かになっております。
次回製作分の予定納期は年明け以降になります。



スポーツスプリング、
Type-CR、
純正マウント1WAY車高調、
ローズジョイント1WAY車高調、
別体タンク付き2WAY車高調、

求める調律チューニングへのご提案しております。



お問合せは以下です。
     ☟
080-6689-9950







2023年5月13日:

アバルト&フィアット500 購入後暫くしますと

一応にその乗り味に若干不満をもたれるオーナー様が

多いのですが

 

全てのネガを解消してくれるスポーツスプリング装着後の

インプレッション

      ☟

こんにちは。

スプリング装着後のインプレッションです。

まだ500キロほどなので、これから馴染むのだと思いますが、

明らかにマイルドになりました。

とうしょ、少しフロントが跳ねるかな?という感じもありましたが

少し走ると収まったように感じます。

実はその後、ホイールを16インチにダウンしまして、このタイヤホイールとの

相性が抜群で、ドラレコのショック検知が大幅に減っています。

Mta のショックも減少しており

今、バランスが取れている感じです。

ただ、リアの車高はもう少し下がるとキレイかなと思います。

セッティングが弱アンダー方向と聞いていますので

今後のチューン、慎重にやりたいですね。

おすすめのチューン教えてください。

今後とも宜しくお願いします。

取り急ぎ、報告まで。

 

ここから先の調律チューニングは

様々な趣味嗜好によって選択肢があると思います。

デュアロジックMTAの場合でしたら

真っ先にZero Earth NEROですね。

シフトアップ・ダウンのショックが確実にスムースになります。

別の視点にて、短期間で車両入れ替えでなく

末永く楽しむのでしたら

オリジナルPVDゴールド64鍛造チタン給油口周り6本set

チタンは人間の体内に埋め込める程安全な金属なんですよね。

 

 

制動フィーリング改善のスポーツパッド

その性能以上にブレーキダストの少なさは

純正パッドの比ではないのも重要なアイテム。

 

そして少しばかり費用がかかりますが

やはりアバルト本来の心地よい刺激をお求めでしたら

スポーツマフラーの換装は

間違いなくアバルト&チンクライフを満喫させて

くれると思います。

 

 

という事で、何のことは無い

●Tuned by MT-DRACO
 STEP1コンプリートキット

 アバルト500/595/695
 165,000円(税込・梱包送料別)

 

 フィアット500 1.2L & ツインエア
 185,000円(税込・梱包送料別)

 

がお勧めという事に

なっちゃいます。

 

STEP1コンプリート内訳
・スポーツスプリング
・前後スポーツパッド
(FIAT500 1.2L/Twinair:アルフィンドラム)
・RF650ブレーキフルード
・Zero Earth NERO L30
・64鍛造チタン給油口周り6本set(特注PVDゴールド)
・シリアルナンバーアルミプレート
・認定アルミプレート
・エンブレムデカール
・切り文字デカール3枚

 

 

ご興味有りましたら是非試乗&味見を

お勧め致します。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする