MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Spartano妄想?!  ②

2024-09-12 23:55:24 | <TC-SPEC>





2024年9月12日:



<TC-SPEC>SPARTANOアルミドアパネル
文字通りのトップカテゴリー・スペック
徹底的に軽量化を推し進めるとまさに
スパルタンなコクピットになります。










標準仕様の695Biposto純正ドアパネル

約8.6kgに対して約2kg

両ドアで実に約13kg程の軽量化は驚き。


MT-DRACO号の場合はドアストラップさえも

省略しておりますので

オーディオのスピーカーを残すのかでも

使用と重量は異なりますが単なる軽量化も

さることながら素早いハンドリング操作が

楽になります。

(コーナリング時に肘がパネルと接触)





現在引き当て可能 1台分 あります。

● <TC-SPEC>SPARTANOアルミドアパネル

             ¥231,000




2022年4月:



695Biposto の更なるスパルタンスペック?!

ドアパネル、CFRPドライカーボンにて

軽量化を妄想。

驚くべき事に同様のアイディアを検討している

オーナー様からお問合せが舞い込みまして・・

なので、既存の595及びフィアット500でも

流用可能な仕様も検討する事にしました。

 

早速、中古のフィアット500用ドアを入手。

ドアスピーカーを残すのかどうかでパネルレイアウトが

変ってしまいます。

 

FIAT500 1.2L MT-DRACO号

 

基本的には内装内張り関係は全て取り外し

ドアパネルは鉄板のみになるので

かなりスパルタンな趣になると思います。

 

マンガ絵検討中・・・

 

 

恐らく試作プロトに漕ぎつけるのは

来年ですかね~

ご意見大歓迎です。




お問い合わせ先、以下になります。
        
mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT PANDA 4X4 CROSS ④

2024-09-12 16:23:11 | FIAT

 

2024年9月12日:

その後、パンダ4X4クロスに関して
スポーツマフラーとスポーツサクションのお問合せ、
スポーツマフラーに関しましては予めスケジュール調整の上、花園SACLAMさんに入庫可能でしたら
現車合わせでのワンオフ製作対応致しますので
ご興味ありましたら連絡下さい。

      










5月24日追記:

うれしい事に最近 パンダ4X4クロス趣味人様 より

幾つかのお問合せが舞い込んでおります。

特にスポーツマフラーに関しましては既存マフラーを

流用しての開発は可能と思われますが

加速騒音認定とするにはそれなりの受注がないと

経費的に割高になります。

2~3年で車両入れ替えされるオーナー様にはあまり

お勧めできませんが、末永く クルマ趣味 を満喫される

おつもりで、気長にお待ち願えるようでしたら

積極的に調律チューニングメニューを検討したいと

考えております。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

4月5日追記:

フィアットパンダ4X4クロス オリジナルスポーツパッドの

ご注文を頂きました。

基本的には受注製作ですが初回ロットなので

引き当て可能在庫手配にて製作予定です。

相乗り注文、宜しくです。

販売価格、実コストは忘れて?! 

政策プライスにて他グレードと同じ価格にて提供です。

●FIAT PANDA 4X4 CROSS 

              フロントブレーキパッド¥29,700

              リヤブレーキパッド  ¥28,600

 

来週以降に製作準備予定なので納期的には多少時間が掛かるかと思いますので

詳細は別途お問合せお願い致します。

 

●ABARTH500&595フロントブレーキパッド¥29,700  在庫

             リヤブレーキパッド  ¥28,600  在庫

●FIAT500 1.2Lフロントブレーキパッド ¥28,600  在庫

        1.4Lフロントブレーキパッド ¥29,700  在庫

              リヤブレーキパッド ¥28,600  在庫

●Twinair       フロントブレーキパッド¥29,700 在庫

●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド   ¥32,670 受注製作

 

 

アバルト595C MT-DRACO号

純正ブレーキパッドなんですが・・・

購入時、走行距離約50kmだったので

皆様方と同様?! ある程度パッドが消耗してからの交換でも

良いかと思っていたのですが、

洗車後、走行約100km・・

リム内側は約1,000km走行後。

相変わらずのブレーキダストの多さには驚かされます。

制動フィーリング、初期の頃よりは多少改善されたようですが

ファジーでダルな感覚にて

やはりスポーツパッドに換装したほうが良さそうです。

695Bipostoも含めて、調律チューニングメニューにて

結局はフルコンプリートになってしまいそうです。

 

より快適なドライビングを求めるのでしたら

スポーツスプリングとスポーツパッドは必須アイテムになりますね!

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

4月4日:

現行車の中では一番興味のあるパンダ4X4

ツィンエアーエンジンであり、6MT

余裕があれば(無いけど・・)

間違いなく所有したい一台です。

 

そんな中、お問合せのみですが

オリジナルブレーキパッドのリリース予定。

早速純正パッドを手配しまして製作可能か検討しました。

検討というよりもバックプレートの形状チェックがメインです。

 

あくまでも、オンディマンド対応にて

受注製作になりますが既存スポーツパッドと

同様のコンパウンド、

ノンアスベスト、対応温度0~620℃

リニアな制動フィーリングとブレーキダストフリー

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

 

 

可能なら、これ位の調律チューニングしたいと考えてます。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする