MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト用エキゾーストマニフォールド

2020-02-10 00:00:11 | スポーツマフラー

幾つかのお問合せがあり

先月よりアバルトの純正エキマニのチューニングを検討。

実車でのレイアウト等色々と検討確認作業を行ったのですが・・・

 

 

 

 

 

一番の問題はタービン本体への距離が非常に接近しており

4ブランチ集合距離が物理的に確保出来ないという所です。

 

エキマニの上下方向にクリアランスがあれば

まだやりようが有るのですが・・

 

 

 

対応策に関してプロジェクトチーム内での協議、そしてトップカテゴリーの

エンジニア氏への相談等様々な解決策を検討したのですが

集合距離を確保となるとタービン本体の移設、

その場合は高回転側のパフォーマンスアップには効果が見込めるのですが

低中速回転(実用域)でのピックアップが鈍くなる・・・

 

 

あとは、ステンレス鋳造でのオリジナル設計なんですが

金型及び開発経費を考慮するとご多分に漏れず

最低でも3桁製作=ほぼ無理な数量・・・

 

 

 

 

ということで、現行の純正エキマニ流用の

フルポート研磨もしくは排気出口部分のスムース研磨対応となります。

同時に研磨作業の工数確保も検討しようと思いますので

 

 

 

詳細仕様・価格及び予定納期等、

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする