今月中旬製作予定となってます Twinair用スポーツサクション
今月初めに原材料入荷予定だったのですが・・・
納期遅延連絡が・・・
材料入荷次第予約注文分より製作予定ですが、大変申し訳ないのですが当初納期より若干遅れそうです。
何とか今月末までには完成させるべく材料メーカーと交渉中です。
又、Twinair用スポーツサクション装着済みのお客様より遮熱プレートの
クラック発生連絡がありましたので同時に補修用遮熱プレートと
エンジンヘッド側のアルミ削り出しステーに
ラバーブッシュ付きも同時に製作する予定です
Twinairの2気筒エンジンの振動はコンベンショナルな4気筒エンジンとは
少々異なる事が判明といった所ですが更に継続的な検証を続けるつもりですので
マイナートラブル等ありましたら遠慮なく連絡下さい。
アバルト用のスポーツサクションもご注文頂けましたら同時に製作可能ですので
ご興味ありましたら此方もお問合せ願います。
アバルトオーナー様からの、スポーツサクション換装インプレッションです
☟
高田様、いつも大変お世話になっております。
足のケガ、大変なことになっておられますが
しばし、車遊びは休息!?でしっかりと直してください!
さて。スポーツサクションですが装着からしばらく経ちましたので
正直な感想を・・・。
一言「ヤバイパイプ」ですね(笑)
街乗りはしっかりと乗りやすいのにアクセルを踏み込むと・・・
「ヤバイ」です(笑)
楽しくてついついアクセル踏みたくなります!
ただノーマル脚ではギリギリの感じでもあります。
荒れた路面では直線でもどこに飛んでいくか・・・です。
とりあえず軽くピカッとさせてみましたので写真添付致します。
Twinairも同様ですが、過給エンジンの吸気系は非常に
重要なチューニングパーツでして
排気系とのマッチングも含めてきっちと検証及び実走テスト繰り返して開発されたモノと
単品アイテムとしてドレスアップコンセプトにて商品化されたモノとは
同じようなパーツですがそのパフォーマンスの違いは想像以上の差があります。
尤も、なんちゃってパーツを経験してから MT-DRACO に辿りつきますと
むしろご納得いただけるメリットもありますが^^;
3,800~5,500rpm領域の中間加速性能は著しく速くなりますので
足回りとブレーキ関係は調律チューニングの必要性がありますので
ご検討下さいませ。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950