penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

どのように納得しようかを思案

2016-05-29 21:03:17 | Weblog
3000本安打のおっさんよりも先に
チャンピオンズリーグのファイナルを興味なし!
と、言ったのは私です(笑)

倍速観戦しかしていませんが、試合の内容はどのようなもの
だったのでしょうか?

サッカー観というのは、人それぞれ。
好きなサッカーのスタイルも人それぞれ。
好みの選手も人それぞれ。

それぞれであることは、何も問題ないです。

ただ、結果には事象の振り返りとして
その理由を求めたい。

銀河系軍団を率いたカペッロが、逆転でリーガを制覇した際にも
その理由を思案して、無理やり納得した記憶がある。

今回の優勝、サッカーのスタイルを語るよりも
途中からレアルの指揮を執った「ジダン」
そこに、理由を求めた方が納得できる。

無理やりであることには変わりないか・・・(笑)




雅104

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意 (リーガK)
2016-05-30 10:36:30
まったくそこにしか気持ちの持って行き場がありませんでした(苦笑)
返信する
解ってくれましたか (雅104)
2016-06-10 17:48:23
遅くなりました返信が!
申し訳ないです!!

いやあ、解ってくれると思ってました。
リーガKさんなら(笑)



雅104
返信する
デル.ボスケ (リーガK)
2016-06-15 00:26:51
デルボスケに似た様な感じなんですかね〜?
ジダンのレアル時代は彼が監督で派手な戦術もパフォーマンスも無かったですが、スーパースターをやり繰りするのが上手かったイメージが。
ジダンはカリスマ性で補っているとこもありそうですが、来季が真価ですね〜(笑)
返信する
来シーズン (雅104)
2016-06-18 19:06:51
遅くなりました。
色を出すのか?出せるのか?
来シーズンに監督としての「真の」手腕が
発揮されるかですね。

チームを勝利に導く「資質」は
相変わらず備えているようで(笑)

レアルは、サッカーそのものより
「タレント」を取り上げられることがほとんどなので
サッカーそのものが、ジダン監督により
形容されるものになることを期待します。



雅104
返信する

コメントを投稿