penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

なんでもベスト5(レフティー編)

2008-01-22 21:39:02 | Weblog
1人であんなには食べられませんでした。
やはり、若くないんですね(苦笑)
「吐きそうです」

ゴーヤチャンプルは勿論、ラフテー、ナーベラの味噌煮、そしてサラダも
食べとかないと!当然オリオンビールも!!
並べてみても・・・やはり無理だったか?!

さて、今日は早く寝ることとします。
TV番組も東京都大幅に異なるので・・・
でも、「リンカーン」は放送するみたいですね。今週の分なのかは定かで
ないですが・・・

さて、ブログでも書いて就寝するとします。

ラフテーと書いて思いついたのが、タイトルです。
伝説の人を書きたい気持ちはありますが、自分の目で観た選手というのが
リアルでしょう! 人それぞれの世代や、思い入れも解りますしね。

クライフ、ベッケンバウアーは、晩年ですが、ビデオとか出回ってますからね。
クライフって、信じられないプレーの連続ですものね。「瞬き」も惜しい
くらいです。

さあ、ランキングの発表です!

第1位は、当然、マラドーナ。人間としては「クズ」でしたが、
「サッカー」に関しては・・・本当に凄かった。異論はないでしょう!

第2位は、ロベルト・カルロス面白味のないチョイスかもしれませんが、
彼の出現により「スピードの概念」が変わったような・・・気もします。

第3位は、“ベッペ”シニョーリ
独特の「雰囲気」を持っていましたね。ノーステップのPKが物語って
ました(笑)

第4位は・・・
“ジェニオ”サビチェビッチ
「巧い」のだか「凄い」のだか?って思うのだけれど
映像観ると、凄いんですよね。ミランでも「時代」を築いた選手ですしね。

第5位は・・・
次のテーマにも選出されると思いますが
ミハイロビッチです。理由は・・・この後にとっておきます。

記憶があふれ出し、もしかしたら肝心な選手を逃しているかも
しれません(笑)
最近の選手だと・・・フレブがお気に入りです。



雅104



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙~ (リーガK)
2008-01-23 10:54:44
1位メッシ

03年U20決勝でナイジェリアを一人で沈めたのが衝撃でした!

2位レオナルド

3位ラウル

4位ロベルト・カルロス

5位サビチェビッチ

いざレフティーと言うと

いそうでいない!

いなさそうでいる!

みたいな微妙な気分になりました(笑)
返信する
おっ!レオ (雅104)
2008-01-23 21:29:36
あれ?記憶違いであれば、すみません。
リーガKさんって「レフティー」でしたっけ?

このレフティー編は密かに解答を期待していました。

やっぱり、いっちゃいましたか?
メッシ。

確かに「凄い」と思います。
あの年齢で!マラドーナ2世と言われているのであれば
尚更です。「大切に育っていってほしい」です。

レオを挙げていただけるとは、友達にはなり得てませんが
彼に駅まで送ってもらった間柄(苦笑)
嬉しいです。

そうそう、ラウルも歴史に残る選手でしょう。
それなのに忘れてました。

ロベカルは外せないですよね。

昔の人なら同胞として、リベリーノが挙がるのでしょうが
我々の世代はロベカルでしょう!!
返信する
一気に (フットさとう)
2008-01-23 23:29:29
遅くなってすみません!
テストやらレポートやらで色々と忙しかったもので。。。
一応明日もテストなんですけど、ちょっと息抜きで書いちゃいます(笑)

まずDFですけど

1位 ネスタ
2位 スタム
3位 ファーディナンド
4位 フェルナンド・コウト
5位 カルバーリョ

メイショウ

1位 サムソン
2位 ボーラー
3位 ドトウ
4位 カイドウ
5位 トウコン

すいません、乗っかっちゃいました(笑)

じゃなくて名将

1位 ベンゲル
2位 ミケルス
3位 クライフ
4位 ファーガソン
5位 スパレッティ

ミケルス(のオランダ)の試合は1、2試合しか見たことないんですけど、今見ても衝撃的でした。
スカパーでたまたまやっていたのを見たんですけど、思わずビデオに撮っちゃいましたね。

クライフなんかはゴール前に飛び出したかと思うと、今度は一番後ろまで下がってキーパーに指示だしてました。しかも攻撃の時に。。。

ほんと神出鬼没ですね(笑)

続いてFK

1位 ロベカル
2位 ジュニーニョ(リヨン)
3位 ミハイロビッチ
4位 ベッカム 
5位 マルコス・アスンソン

フランス戦のロベカルのFKは異常です!

レフティー

1位 マラドーナ
2位 リバウド
3位 レコバ
4位 メッシ
5位 ロベカル

なぜかみんな南米になりました。。。

ほんと一気に書いてしまってすみません。



返信する
若い人はこうなのか? (雅104)
2008-01-24 12:15:32
最後の試験になるように、ぬかりないよう
臨んでください!

決まった就職を無駄にしないようにネ!

さて、注目したのは「ミケルス」知ってるんだ?
ということかな(笑)

フェルナンド・コウトをチョイスしているのも
面白いチョイスだね。
あと、ヤープ・スタムも!

フリーキック・アーティストの
アスンソもフットさとうくんらしくていいよ!

レフティのリバウドもバロンドーラーなんだものな
忘れてたよ。

でも、やっぱりメッシは人気だね。

フリーキックアーティストにベッカムが出てこなかったこと
若い人ならランクインすると思っていたんだけどなあ

今、海上です。間もなく、回線が切れてしまうでしょう。

この続きは「那覇」から!
返信する

コメントを投稿