penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

時間と空間の使い方

2012-09-03 19:26:57 | Weblog
整理がつかないながらも、少しだけ観戦しました。
「レッズ × ガナーズ」を!

ヌリ・シャヒンを中心に観戦しました。
トップホームではないものの、仕上がり具合と、役割と、信頼度を
計ってみました。

仕上がり具合は、一昨年のブンデスリーガを100とするならば
半分を少し超えたぐらいかと・・・
役割は、見えませんでした。
移籍して初戦なので仕方ないですが、彼を経由することは
少なかったような気がします。

ボールをもらおうとしても、かなりパスが廻ってこなかったですね。

彼の役割は、ドルトムントに在籍した時のものと同じ方が、フィットする
ように思います。
時間と空間を使うことのできる稀有な存在なので、重宝すると思うの
ですが・・・

攻撃の際は、もっと彼を経由すべき!

この試合の解説の永井氏もコメントされていましたが、調子の良くない
ジェラードにすべてを託すのは、良くない兆候というのは、私も同感です。
氏のシャヒンのコメントは、ドルトムント在籍時のプレーを折り込み済み
でないような妥当なものでしたね。

「スピードへの慣れ」

確かに、重要な要素ですが、閃きを感じるプレーが少ないのもプレミアです。
最高峰のリーグと称えられますが、アーセナルのマーケットの状況をみると
報酬に不満な選手がごねり、高額な報酬を手にすることを優先事項とした
リーグにしか見えないのですが(笑)

シャヒンには当然期待しますが、他にも閃きを感じるアザールに期待してます。



雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿