penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

36年ぶり

2016-01-28 20:02:28 | Weblog
サッカーでお世話になった先生が、今年の4月に
定年を迎えたことを先生から直接聞いた。

先生の希望を果たしていないことから
「ある企画」を考えていると伝えると・・・

嬉しい企画と反応してくれた。
ただ・・・
定年後間もなくは、忙しいとのことで連絡をとっていなかった。
(連絡をとっていなかった期間が長くない?と言われそうだが(笑))

先生の連絡先が、解らず1つ上のT先輩に実は
先生の連絡先を確認していた。

T先輩に先生の定年のことを話すと
T先輩の世代の野球部の先輩が先生のための「企画」を
練っているようだと・・・

冗談半分で、
「もし、手伝いが必要ならば企画の段階から加わってもいいですよ!」
と言ってから

自分の職場で、異動があり
時間が取れなくなり、今に至っている。
もちろん、自分の「企画」は、当然ながら頓挫している。

週末にT先輩から突如メールが!
先輩達の企画が行われるとの内容で、自分への参加を問うものであった。

T先輩と先生からは企画への参加の了承をもらえる自信はあっても
野球部の先輩からOKをもらえるか?については
先輩が、自分のことを覚えていなければ「なに?」ということになるし
と、考えつつT先輩とメールをやりとりしていたら・・・

あっさりと、OKが出てしまった(笑)

T先輩も経由するのが面倒なので
「直接」対応のお達しがでて

メールでの会話だったが
36年という期間は、あまりにも長く緊張した。

運動神経抜群で、イケメンの先輩だから無理ないか(笑)

で、野球部のK先輩からは
同学年で、参加者の取り纏めをお願いしたい!とのお達し!

数年前に小学校の同窓会をログに残したが
我がチームの基となる中学校は、
「北」と「南」の小学校が、ガッチャンコしたものである。

我がチームで、現役で活躍するワショウさんは「南」出身。
先輩の企画に同調できる者はいない。

頼まれたからには、やるだけのことはやらなきゃ失礼にあたるので
我がチームのOBに打診しようと思ったが
連絡先が健在なのは、ほとんどが「南」ばかり!

同窓会のログにも残したが・・・
連絡先の交換を誰ともしなかったから
もの凄~く「難儀」

さて、これからどうしようか?


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿