penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

代表<クラブ 雅104的弊害(笑)

2009-09-12 16:22:52 | Weblog
イングランド×クロアチア戦を観戦中です。予告どおり(笑)

このブログでも、このブログを始める前からも仲間内で語っている
代表よりもクラブ優先となっている状況。

試合を観戦して、自分自身に弊害がでているのを悟りました。
国際親善試合も観ていなかったくらいですから

選手の名前は解るのですが、チーム名が出てきません・・・

ま、昔に比べてチームを移籍することが当たり前の現代ですから
仕方ないと言えば仕方ないのですけど(苦笑)

それと最近は代表ゲームの中継も少なくなっていましたしね。
すべての試合を中継するとなると、放映権料も馬鹿にならないでしょうから
需要があっても、少ない需要では中継の判断も難しいでしょうしネ。

そういうところからも「代表離れ」は致し方なかったということに
なりますが・・・(言い訳です)

レノンとデフォーが、スパーズの一員であったということが
出てきませんでした(恥)

ダイヤモンドサッカーでは、試合中の選手のアップの際、テロップが表示
され、「選手名」と「所属クラブ」が表示されましたしね。
「情報過多」の状況の中、実況アナウンサーの気遣いの無さを
そういう意味では感じてしまいます。

知っていて当然だろう的な(笑)

ただ、イングランド代表にも魅力を感じなかったことも事実かもしれません。

W杯に優勝できなくても、「そこはかとない魅力」をイングランド代表
には感じたものです。

莫大な金額を貰っていなかったですが、今の選手よりも偉大で、特徴の
ある選手が沢山いましたしね。

ま、W杯までには時間があるので、じっくり覚えていこうと思っています。

右サイドのレノン、タイプは違いますが、
スティーブ・コッペルっぽい、右サイドの存在感を感じますね。
どうしても比較してしまいます(笑)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿