penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

矛盾だらけのサッカー中継

2007-08-24 22:52:24 | Weblog
バレンシア×エルフスボリ(これで合ってる?)戦
観終わりました。

痛すぎる中継でした。

あの2人に「最低!」の烙印を押したいと思います。
サッカーを知っている人からすると、ほんと呆れてしまいます。
サッカーを知らない人に対しても、あの実況とあの解説はいけません。

試合の途中、ホアキンのことを実況のメガネKABAが非難したのを
皮切りに、残念な遠藤も追随。
彼ら曰く、ドリブルする際、視線が下ばかりを見ていて
周囲を見ていないんだとか・・・

試合を観ていれば、そんなことはないというのは
誰にも解る事でしょう。
過去からホアキンを観ているのなら、尚更です。

メガネKABAはリーガの中継をしていたのにです。
どんなに中継の数をこなしても、彼はプレーヤーの目線では
語ることができない人なんです。
まず、自分の領域をわきまえる事!

相手の重心をみながらのドリブルだから視線が下に行くのでしょう
といいたげなフォローのコメントに腹が立ちました。
重心もそうかもしませんが、彼は間合いと距離を見極めています。

特徴としては、自分の進行方向に10mほどのスペースがあれば
自分から突っかけていきます。そのスペースを本当にうまいこと
利用します。

そのスペース、中の状況をみて、センタリングか?更にドリブルを
選択するかを見極めていると思います。

彼らに批判された後、ホアキンは2アシストを記録しましたが
批判などしなかったかのように、実況、解説を進めるあの姿勢。
まずは、自分達の認識の甘さを詫びるべき!

ホアキンに対して、視聴者に対して!
挙句の果てには、ホアキンをマークすべき相手選手を批判していましたから
手をつけられないくらいの馬鹿コンビです。

頭にくるので、サッカーを知っている人は、聞かないほうが良いですが
一通り聞いてみて、矛盾なところを探してみるのも楽しいかもしれません。
あまり、お奨めしませんが(苦笑)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿