penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

勝利って本当にいいもんですね。

2009-08-09 22:20:41 | Weblog
今日の試合ですが、勝利しました。
点差は、僅か1点でしたが、負ける気はしなかったですね。

昨日のブログ通り、主にポジションはベンチでしたが(笑)

今日は15名参加してくれましたので、蒸し暑い試合でも
後退選手の準備がOKな状況でしたので!

相手チームは、暑さにめっぽう弱く、動いている選手が限られてましたネ。
でも、我がチームもそれに「お付き合い」という印象は否めなかったです。

そもそも、2-4-4という布陣が
いつの間にか、3-3-4の布陣に自然と変ってしまい。

カツヤくんと追ちゃんが、かなりの走力を要求されてしまい
可愛そうでした。そんな状況で、選手の交代メンバーが居るにも
かかわらず、交代させないのが、
私のベンチワークの厳しいところ(笑)

ウドラテックを中心とするディフェンスラインもゲームの流れを変えたくないので
ハーフタイムに早々と
「後ろ4枚は変えません!」と宣言!

一番調子の良かった、ディフェンス最年長のワショウさんが一番調子良かった
ので変更なしと判断したのに
まさかの「ギブアップ宣言」に
瞬時のプランBへの変更(笑)

ワショウさん曰く、
「前半だけ頑張れば、交代してもらえると思い、100%の力を出した!」
とか・・・
そう目いっぱいってやつだったんです(笑)

久々、出場のトモNo.5も、ファーストタッチを無難にこなし
試合の流れにのれたのは「収穫」でした。
久々で試合の流れに乗れないと、自信をなくし、不安になっちゃいますからね。

あとは、徐々に試合になれること、それからこちらも徐々に体重を
落とすことかな?(笑)

そうそう、タカマサくんも減量が必要ですぞ!

さて、当の私はというと
私以外の14名に試合を託したつもりでいたのに・・・
試合から退いたメンバーから、追ちゃんがスタミナ切れだから
出場すればとの催促

とくに100%の力を出し切ったワショウさんが100%の力を込めた
言い放ってた。

同じく退いた、今ちゃんが
「雅さん、FWで出ちゃえばいいんじゃないですか?水ちゃんをMFに
 下げて!」

なんという「名案!」
出場しないつもりが、この一言で出場を決意!
僅か、7分でしたが、外からの指示がハッタリではないことを示す動きが
脚の調子が思わしくないにもかかわらず出来たのでは?
ないでしょうか。

やはり「基本」は重要です。

8月に「サッカーの試合」は非常にきつかったでしょうが
我がチームの選手諸君、お疲れ様でした。

次回は、間隔が空いて、10月ですが、そのときも ヨ・ロ・シ・ク!


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿