penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

比較をするには記憶が大事

2008-11-13 00:56:52 | Weblog
仕事が終わりませ~ん!
明日は、仕事終わりで、またまた福島への移動なのに・・・

さて、サッカーの観戦も慌しいです。

スパーズ×リバプール戦の観戦前に
CLのクルージュ×チェルシー戦の観戦が途中までであったことを
思い出し、急遽、予定を変更し観戦しました。

可もなく不可もなし・・・といった印象です。
感想を割愛するつもりはないですが、今回は割愛!(笑)

スパーズ×リバプール戦、前半17分くらいまで観戦しています。

期待が大きい分、ポッカリと心に穴が開いた気分です。

前半、2分30秒に角度のないところからカイトのゴール。
難しい角度で見事なプレーでしたが
すぐに思い出したのが・・・・

99/00シーズンのCL。
グループリーグでアーセナルと対戦したヴィオラ
バティがシーマンの頭上を破る豪快な「バティゴール!」
アーセナル戦でしたが、会場はウェンブリーでした。

その時、イタリアのホテルに宿泊していてLIVEで観てました。
凄かったです。ベットに横たわり観戦していましたが
とび起きたことを覚えています。

カイトのゴールも見事でしたが比較するとやはり・・・
バティ>カイトです。

さて、試合を観戦していて、これまた昔のことを思い出しました。
リバプールのスタメンを見ていて、各国の代表クラスが勢ぞろいしていますが
何か物足りない想い・・・

時代は違うとはいえばそれまでですが
どれがベストの布陣なんだろうと・・・

イングランドリーグ時代は、交替選手は1名まで
スタメンは怪我が無い限り「不動」でした。スタメンそのものが
チームそのものの成す姿という想いを抱いていたような気がします。

ターンオーバーを理解しないわけではないですが
新しさを感じない。
ベニテスの色は何?メンバーが固定されていない中で
昔と代わり映えしないのは、どういうこと?考えてしまいます(苦笑)

解説の三浦の兄ちゃんは「すばらしい」と連呼していますが
「基準」は何? 何と比較?見識のいい加減さを疑います。

リバプールがやや優位といった状況で
モドリッチが実況で頻繁に名前を呼ばれるようになれば、スパーズの流れに
なるでしょう!と話していますが(三浦の兄ちゃんが)

実況で呼ばれるのではなく、画面に登場し、彼を起点としボールが
配給されるといのが正しい語り口ではないでしょうか?(笑)


ひねくれたオカマ口調のメガネをかけた人物が
意味もなく、「モドリッチ、モドリッチ」と連呼して
スパーズに流れが来ませんねと舐めた口調で話しそうです。(笑)

それから、この試合のカメラワークにはケチをつけたいです。
終始画面が、フィールドの1/6 ないし 1/8しか映っておらず
全体が掴めません。

ここのプレーヤーの技術を確認するには良いですが
私には非常に観にくく映ります。

明日の福島への移動中に続きを観戦できればと思います。



雅104



最新の画像もっと見る

コメントを投稿