penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

総決算!

2008-12-28 14:18:33 | Weblog
みなさん「大掃除」してますか~~っ!
まったく捗らずです・・・私の場合。

年賀状作成は遅ればせながら終わりました。
やることをやらないと掃除も手につかず・・・
と、これは言い訳(苦笑)

そうそう、やらなければならない「大勝負」が!
発走まで1時間と迫った有馬記念であります。

これが終わらないと掃除もままならず!!

マツリダコッホ、ダイワスカーレットの2頭で堅そうですが
“ひねくれものの”の私としては、堅く収まりそうな気はしていません。

馬に差があるならば、期待するのは騎手の「腕」です。
となると外国人騎手に自然と目が行きます。

ルメール、ペリエ、デムーロ。
どの騎手ももしかしたら・・・走っちゃうかも?
という期待を感じる馬ばかり!

少しひねった「世相馬券」ですが・・・
あまり浮かびませんね。やはり軸の2頭がひっかかるからなのか?!

マツリダ、祭りだ!のサブちゃんは「北島」
北島といえば北島康介選手がメダルを獲りましたっけ?

どこかの総理大臣が「未曾有」をみそうゆうって読み間違えましたが
ミ・ゾ・ウ・有
ユウは有馬記念の「有」
ミは・・・「3」ということで3枠3番のコスモバルク?
ってこれはなさそう、でも、もしやが・・・
ゾウが思いつかないのが難点です(笑)

世界的不況のキーワードでもある。
「サブプライムローン」「リーマン証券倒産」

ロー、リーが心に響きます!!

スクリーンヒーローに両方の文字があります(強引のこじつけ)
ベンチャーナインの兄弟馬にマリーンチャチャってのが居ますが
文字を入れ替えればリーマンです。
ドリームジャーニーも「リー」です。

長音はないですが、カワカミプリンセス、マツリダコッホも
「リ」が付きます。騎手だとペリエも!

穴は「リ」「ロ」で固めようかな?

果たして・・・
最後の勝負に勝てるか?


雅104


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況の波 (リーガK)
2008-12-28 19:04:37
有馬記念も僕達に不況でしたね(涙)
ダイワ=エリート
モナーク=もがーく
エリートが不況でもがいてた1年でしたね(ちと強引ですが…)
年明けは金盃で1年を占いましょう!
返信する
結果論ですが・・・ (雅104)
2008-12-28 21:07:08
リーガKさんも撃沈ですか?(笑)

結果論ですが・・・

ダイワから13点総流しで各1000円
としても、16万の儲けがでたんですよね。
1番人気からの総流しでこの配当とは・・・


雅104
返信する

コメントを投稿