penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

高いっ!

2009-04-30 23:39:03 | Weblog
6月から社会人リーグが始まりますので、週4日は、走っています。
サッカーの試合をこなすまでに左脚は回復していませんが、
やれることは、やっておきたい!と思います。

それから、また、「嬬恋マラソン」に参加しようとも思っています。

さて、今週の週刊SD。
お金にまつわる話題ですが、ベースが日本なので、イマイチな感が
ありますが、週刊SDは、ほとんどが日本の話題なので
面白くないですね。

週刊化した時は、@¥350だったのだが
現在は@¥480
その当時と物価の違いはあるにせよ、残念ながら価格ほどの
価値はない。私にとって!
だから、滅多に買わないが、今週のSDは購入してしまった(苦笑)

Jリーグを代表する選手の年俸が載っていたが
「もらい過ぎ」のような気がする。夢を与える仕事とはいえ
適正な評価ではないと思う。
新潟での私の感想「プロなのに凄いと思わない」

客を呼べないということは、自分の収入にも影響するだろう。
あのレベルでも満足する客が居るのだから
救われている。全体的に努力が必要。

あの程度で
あれだけもらえるのなら・・・努力はしないのか?(笑)

入場料収入が自分の給料の原資。
もう1つの原資となるのがテレビ放映料であるが
Jリーグの放映を「スカパー!」が独占でやっているが
年間「50億」だそうだ。

スカパー!割りに合うのか?甚だ疑問である(笑)

今回の特集、日本サッカー協会がどれだけボロ儲けしているか?
という点まで斬り込んでくれれば、¥480の価値はあったんだがな。


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿