penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

結構イケてます。

2007-10-28 07:04:42 | Weblog
結局、朝になってしまいました(笑)
家族で新潟に来ていますが、両親とは別の宿泊先です。

新潟といえば常宿は「ドーミーイン」と決まっているのですが
ネットでの予約がうまくできず、私がはみでてしまったのです。
「楽天」のネット予約、あまり機能的ではないです。
あくまでも、私の思ったとおりに機能したかったから思うことですが・・・

さて、一昨日、通勤電車の中でCLの「ユナイテッド×ローマ戦」を
観終わりましたが、この試合、結構イケます。
今シーズンのCL、勿論、すべて観戦しているわけではありませんが
ここまでの試合のなかでも「5本の指」に入るのではないでしょうか?

パッと観しただけでも、フィールド全体を両チームが使っていることに
気づきます。攻守の攻防がみられ、試合のメリハリがはっきりしており
観戦していても飽きることがない試合です。

両チームとも昨年の対戦時よりもチームのポテンシャルが上がっている
ように思います。チームが「熟成」された感じがします。新たなに加わった
メンバーもチームにフィットしており、良い「補強」がされたことも
感じます。

個々のメンバーに目を移しても、この試合は楽しめると思います。
ローマに限定してしまいますが、メクセスの状況判断の速さに「シビれて」ます。
ジュリーの動きも、献身的であり、効果的であるように思います。

唯一のゴールシーンですが、
ルーニークラスになると、ほんの少しのスペースを許してはいけない
ということが改めて実感されます。
昨シーズンのミラン戦でのゴールに類似するものでしたね。

「凄いゴール」でした。

ただ、直前のプレーをファウルと思ってローマの選手が足を止めて
しまったところから、主審のメフート・ゴンザレス氏がプレーを流して
しまったことから、守備陣系が崩れてしまったことも理由かと・・・

フアンが引っ張り出されて、ルーニーにスペースを与えてしまいましたね。

90分間の集中力の持続の難しさ、その得点シーンでのルーニーの
集中力の凄さ!
本当にトップレベルの戦いでした。

まだ観ていない方、是非「観戦」どす(永島昭浩風)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿