penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

長~いお付き合い

2016-04-29 23:52:02 | Weblog
ゴールデンウィーク初日、買い物の他にやるべきこととして
「散髪」を予定していました。

もちろん、これも予定通り消化しました。

私の行きつけの「理髪店」は2軒あります。
経営者は同じなのですが・・・

マスターが居る店と居ない店。
こう表現するのが正しいんです。

で、今日は、マスターの居る店。

私の前には、珍しく若い男性が2人。
若い男性2人の散髪が終わり、私の番となり
マスターに話を訊くと・・・

若い男性2人は、「お初」のお客だんだったらしい。
で、1人の男性は地元ではなく
「みずほ台」からわざわざ、こちらまで散髪のために
出向いてきたそうだ。

仕事がこっちの人なんでしょ?と尋ねたら
仕事先は東京で、こっちには来ることがないそうで・・・
だとしたら何で?
お店のことを知っていたのか?


マスターの種明かしでは
「ホットペッパー」にお店の広告を載せたとのこと。

それにしても広告をみたからといって、散髪に出向くとは
大した行動力。
それと、広告の影響力って凄いんだね(笑)

そんな会話のあと、私のブログに載せて、もっと広めましょうか?
と提案したら
マスターは「お金がかかるよ!」だって

「逆だよ!逆!!」
傍にいた、マスターの奥さんもこれには笑顔。

こういう関係性があるから「理髪店」というのは
なかなか変えられない。

みずほ台の若いお客さん、また次回も来てくれるといいですね!

あ、お店の名前は「Mick's」です。
70年代のアメリカを醸し出した店内で、おっされーです(笑)




雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿