penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

伝承

2012-03-25 00:15:31 | Weblog
間抜けなサッカージャーナリスト中西の
被災地の方々へのメッセージが
「ワールドカップ優勝!」と、とんでもない解答に
番組の先行きを心配した『FOOT×BRAIN』。

様々な切り口からサッカーを俯瞰する点は面白く
毎回の試聴に至っている。

温故知新を提唱している私が評価した「ダイヤモンドサッカー」の紹介に
続き、日本人プロ第1号の奥寺さんを特集したプログラムも放送して
いたんですね。

番組自体が30分であるため、抜粋版となっていましたが
奥寺さんを知らない世代が、奥寺さんを知るには良いプログラムでは
なかったかと・・・

流石はテレビ東京!
他局の報道では、J以降のことばかりですから
内容が軽薄に感じます(笑)

番組でディーター・ミュラーのことを
奥寺さんが
「アイツはアホですから」発言には思い切り笑えました。

それと、サイドバックへのコンバートの話は必聴でした。

しょっちゅうではなくとも、何ヶ月かのスパンで
過去のサッカーを伝えてくれることを望みます。
そうやって「歴史」というものは築かれていくのです(笑)



雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿