penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

自滅

2011-05-05 00:13:10 | Weblog
クラシコ第4章はゴールシーンしか観ていません。
第3章も前半30分までしか観戦していませんし・・・(苦笑)

今シーズン5試合目となるクラシコ。
実況スタッフは、最悪のセットで、観戦する意欲がこれだけで
薄れました(笑)

メッシとC.ロナウド以外の選手による得点は生まれましたが
試合の白黒はつきませんでした。
違う選手の得点が試合の流れに影響を及ぼしまでんでした。

18日間で4試合。
戦績は バルサの1勝1敗2分

チャレンジャーのつもりで望んでいると思っていたレアルも
国王杯の優勝で妙なプライドが生まれ「チャレンジャー」であるべき
立場を忘れたことが、先へ進出できなかった原因でしょう。

シャビ・アロンソの試合後のインタビューの審判の判定への
「責任転嫁」ぶりには恐れ入りました。
謙虚な姿勢が崩れていた己を省みることはないんですな(苦笑)

レアル目線でのバルサの卑怯なプレー(シュミレーション)が
盛んに報道されているようですが
どっちもどっちだと思いますよ。

アルベロアなどは、ボールとは関係ない位置で
掴んだり、足をひっかけたりしていたわけで
赤や黄色のカードが彼ではなかっただけでしょう。

C.ロナウドにしてもシュミレーションまがいなプレーは多いと思いますよ。
前にも述べましたが、彼の先人であるブトラゲーニョは
相手の故意の反則をテクニックでかわしていましたしね。

メッシとナンバーワンを争うなら、そういうプレーを
魅せてほしいですよね。
そう考えると、プレーの割には
お金を貰い過ぎじゃないのかな?


雅104




最新の画像もっと見る

コメントを投稿