penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

悪い習慣

2019-11-06 19:07:26 | Weblog
Yahoo!ニュース等でも取り上げられている以下のニュース。

無所属の選手を取り上げる必要ってある?悪い習慣だわな。
世間から見放されることを怯えてるのかね。

選手選考が、どうやって選ばれるかも知っている。って、
ハリル更迭の時のスポンサーの力を借りてってやつですか?
悪しき習慣として、継続しちゃダメだよね。
こういう輩が、のさばるから!

彼の人生だから好きなように生きればいいけど。
後進に道を譲ることも、アスリートの使命でもあるけどね。

あと、彼ごときに「カリスマ」という言葉を使う・・・
これも悪い習慣だよね。
強豪国は、カリスマだらけになってしまう(笑)

無所属が、練習に参加って、セルジオさんも過去に苦言を
呈していたけど、必要ない情報だよね。
で、練習先のチームが、以前の指揮官というのは
縁故採用狙い?

フィテッセってレベル高いのかね?
仮に、チームに所属出来たとしたら当然ながら
無報酬なんだろうね。
有言実行なんでしょ?

見返せ無かったら、見返すことが出来ませんでした。
って、今度はそういうメッセージを発信するんだろうね。
W杯優勝宣言をうやむやにしたけど、カリスマだったら
そんなことしないよな~ぁ!

ここで、ニュースを展開しちゃうのも奴の思う壷かも
知れないけど、あまりにもなんで黙っていられず。
これ、俺の悪い習慣かも?(笑)

以下、Yahoo!ニュースより抜粋

レベルの高いリーグでのプレーを希望
元日本代表MF本田圭佑が自身の『YouTube』チャンネル
「Keisuke Honda Official YouTube Channel」で、
2020年に開催される東京五輪出場に向けて抱負を語った。

今年6月にオーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団
して以降フリーの状態が続いている本田。かねてから東京五輪に
オーバーエイジ枠での参戦を望む意向を示してきた同選手は現在、
新天地を探している状況だ。

本田は英語で、「ご存じでしょうが、僕は2020年の東京五輪で
プレーすることを望んでいます」と改めて東京五輪出場希望を口に。
続けて、「だから、強力なリーグでプレーする必要があります。
来年の五輪に向けて良い準備をするために。
それが僕のビジョンです。今はオファーを待っている状況です」と、
レベルの高いリーグでプレーすることを望んでいることを明かした。

さらに本田は「シーズンはとても長いです。選手たちの
コンディションは時期によって浮き沈みがあることを経験上、
知っています。五輪のメンバーがどのように選出されてきたかも
知っています」と、メンバー選考について語った。

そして本田は練習中に日本語で、「見返したろと思って。マジで。
全員、何回オレに見返されたら気が済むんかわかってないみたい
やから」と吠えた場面も公開。カンボジア代表の実質的指揮官も
務める中で、プレーヤーとしても存在感を示していくことを見据
えた。

なお本田は現在、CSKAモスクワ時代の恩師であるレオニード・
スルツキ監督が指揮するフィテッセの練習に参加中。VVVフェンロ
時代以来、10年ぶりのオランダリーグ復帰となるのかなど、去就の
行方が注目されているが、「正しい決断をする必要があります。
今急いで決めたら後悔することになる」とも語っており、慎重に
新天地を決める意向を示した。



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿