penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

託せるのか?

2016-03-05 17:15:53 | Weblog
FIFAの新たな会長に、インファンティーノが就任。

ワールドカップの参加国を8つも追加し、40とする意向を
持っているようだ。

「多くの国が夢を持てるようになる」と、
語ったようだが・・・

2大会分の開催地を決めるようになったのは
悪徳理事連中が、一度に多くの報酬を手にするためのもの
だったという。

「共催」だって、同じ理由と考えられる。

夢を持てるのは、参加国ではなく
FIFAの理事達ということにならぬことを祈りたいものだ。


そもそも、参加国が多くなると、大会期間が長くなり
サッカーの「クオリティ」って落ちないかい?

試合数が多いと、動くお金が必然的に増えるという理論なんじゃない?


私がサッカーを始めた時には、FIFAの会長は
アベランジェだったから
FIFAのまともな状態って知らないんだよな(笑)

だから・・・
今度は大丈夫という保証はない!
金の集まるところには、必ずと言っていいほど
「ワル」が群がるんだから!!




雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿