penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

「精神」があるならば気取るのではなく!

2020-04-30 11:58:17 | Weblog
「在宅勤務」となってから・・・
規則正しいい生活を送っている。

バリバリのアナログ野郎であるが、唯一!
のデジタルな部分は、ウエアラブル端末を使っての「睡眠」と「運動」の管理。

通勤している時と違って、睡眠の数値は抜群に良い。
運動もほぼ毎日、ウォーキング&ジョギングを約60分行っており
良い状態をキープ!

膝の具合が悪かったので、ウォーキングが中心だったが、「継続」することにより
膝の具合も、徐々に良くなっているようで
今では、ジョギング&ウォーキングになりつつあるのは、良い傾向の「証」(笑)

自分の場合は、朝の6時15分〜6時30分の間に家を出て、人通りの少ない道を
選び、約60分〜70分で一筆書きで家に戻るというルーティンだ。

不要不急の外出は自粛しなければと思うが、運動も健康な体調を維持するには
大切なこと。それと、太陽の光を浴びることも非常に重要だしね。

ただ、走っていて気になること。
自分と同じように、人の多い時間を避けて、走っている人をたまに見かけるが
ほとんどのランナーが、マスクを未着用。

マスクが購入できないのなら、布を巻く等の代用はいくらでもあるのに
運動は大切だから、運動をするなとはいえない。
ネットのニュースで芸人のたむけんも苦言を呈していたけど

運動しているから、マスクしなくても良いことはない。
運動しているから、コロナに感染しないということはない。
にもかかわらず、アスリート気取りの「したり顔」で走っているランナーは
どうかと思う。

真のアスリートは、自分だけ良ければという考えを持たないからね。
マスクを着用してのランニングは、呼吸がしづらいけど
それを「負荷」とか「ハンデ」と思えば、それもまた楽しいけどね。

こういう時だからこそ、素人でも「真のアスリート」が数多く出現することを願う!


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿