penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

気がつけば感動が押し売り・・

2023-01-09 17:31:00 | Weblog
かなり昔の話ですが・・・
岡野俊一郎さんが、Jリーグが始まるかなり前に

高校サッカーにあって、社会人(実業団)に無いものは
「感動」のある無し
と、語られていたことがありました。

今日は、選手権(高校サッカー)の決勝でしたね。
タイトルは「振り向けば君は美しい」を揶揄したのですけど

選手としての技術はあがったようですが
「感動」というものを感じなくなりましたね。
むしろ、日テレが感動を強烈に押し付けようとする
演出が嫌ですね。

箱根駅伝も同じです。
ノンフィクションなのでしょうが「演出」を加えすぎ
過剰な反応は、本来持っているものを失わせます!

ただ・・・
局の体質上、治らないでしょうね。


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿