penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

彼の人間性・・・・

2008-11-29 23:52:42 | Weblog
溜まってます。
CL、プレミア、セリエAと・・・
HDDに溜まりまくってます!

こんな状況なので、当然、試合観戦ができていません。

編集作業の土曜日でしたが、そんな中
編集中に気づいたことがあります。

CLをDVD化する際に、その試合の映像を採用するのですが
CLの場合は、両チームキャプテンのペナント交換のシーンを使います。

ベテランならではの「味わい」が出てきた感のある
デルピエロ。

彼は、どのチームのキャプテンとも笑顔で接しています。
「勝負の世界」に笑顔は禁物という意見の方も居るでしょうが・・・
私は、そんな彼に好印象を抱きます。

誇らしいスポーツマンシップの姿と捉えます。
やれと言ってもなかなかできないでしょう。その時の試合に向けての
感情というのもあるでしょうからね。

でも、そのようなことができるのは彼の人間性のなせる業かもしれません。
人として「余裕」があるようにも思えます。

昔、アヤックスのキャプテンのダニー・ブリントは
ミランとの決戦の際、バレージとのペナント交換の場面で
メンチを切るというより、「行っちゃった」表情でしたが(笑)

どちらかというと・・・
やはり、デルピエロの対応を指示しますネ。


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿