penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

【出張先でのグイドリン】酔鯨 秋あがり

2019-11-16 18:51:56 | Weblog
高知県の出張が決まり、高知市内に宿泊先を
求めましたが、満室で予約すらできず
なんとか宿泊出来たのが「かんぽの宿」

食事は、もちろん出来ますが
メーカーの方が、我慢出来ず、私の腕の見せ所が
やってきました!

ただ・・・
高知県の「いの」に、飲み屋って?

一軒だけ調べていたところに願いを託したら
なんと!予約が取れ
願いも通じることとなったのです!

そう良店、見っけました!

二代目店主が、日本酒に詳しく
料理も日本酒に合うものばかり
日本酒についても、まだまだ勉強中と謙虚な振る舞い。

のっけは勉強不足の私でも知っている「酔鯨」
しかも、今の時期ならではの「秋あがり」。

ワイングラスに注ぐ理由は、香りも愉しんでいただきたい!と

フルーティーな香りがグラス一杯に拡がり
すーっと喉元を通り過ぎる爽やかな味わい。
鯨の名が入っているので「大味」と想像していましたが
繊細でやんす。

カツオの塩叩きとの相性も抜群でした!

まだ、スーパーでも買えるんじゃないですかね?
え、そういうお酒には思えないほど「秀逸」でした。



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿