penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

まるく

2009-03-03 23:51:10 | Weblog
最寄の駅で借りている駐車場。

前の愛車は、左側のモール部分が傷だらけだった。
原因は、左隣に停めている車の持ち主!

ドアを開けるときに、気を遣うことなくドアの開け閉めによるものと
思われる。
隣のドアの部分の傷の位置が自分の車の傷のある部分と一致するので
確実なものではないが・・・間違いないだろう。

新しい愛車には、マグネットとゴム板で作った自前の保護板を使っていて
今のところ被害は防げている。

隣の車の持ち主とは、滅多に顔を合わすことがない。

顔を合わせた日でも、こちらが視線を送ると罰が悪そうに
目を反らすといった具合で、怪しさが増す。
疑えばキリがないが、疑う自分がむなしく思う。

確証はなく、あくまでも想像。その想像も限りなく正解に近いものだから
心の葛藤ときらたら・・・たまんない。
許せない思いは当然ある。

昔の自分なら・・・
とっくに、とっくに ○○っているだろう(苦笑)

今日、久々に隣の車の持ち主に遭遇。
雪も降っていたからではないが、熱い思いを冷ましてくれたのか?

思わず、自分が発した言葉は意外なものであった。
今日こそは言ってやろう!と思ったのに

「もう少し、間隔を空けて停めてくれませんかね。」

年齢が年齢だからというものもあるが、人が迷惑がることを
気にもせずに行なう人物を許せない思いはある。
そんな自分があのような言葉。

まるくなったのか?

これで気をつけてくれるようになれば良いのだが・・・
治らないようであれば、一発レッドも止む無しかっ!!

今日のところは、イエローを出す前の「注意」といったところか(笑)


雅104

残念さ加減はMAX

2009-03-03 23:37:19 | Weblog
リヨン×バルサ戦を観終わりました。
CLベスト16、やっと観ました。ってな感じです。

インテル×ユナイテッド戦を差し置いて、この試合をチョイスしたのですが
そんなに「詰まる試合」でもなかったような・・・

バルサの歯車が狂い掛けたここ数週間、次回の対戦まで噛み合わせが
しっくりくるか?見ものです。

ポテンシャルは、明らかに バルサでしょう。
メンバー構成を一考する必要はあるかもしれません。
ベストと思っていた歯車が、リヨンの場合はベストではないことも
考えられます。

私なら、グジョンセンを先発に起用するかな?
とグジョンセンを挙げてみましたが、何故?この試合出なかった
理由は解りません(笑)

それにしても・・・
この試合の解説の「残念な遠藤」

雑音以外の何物でもない!!
耳障りで、ためにならない解説なら、やはり雑音でしょう。

擬音ばかりの解説、例え下手は健在。
シュートした選手も瞬時に判断できず、
攻め手、守り手の解説が解りづらいことしきり

なんで、もっとシンプルに考えられないのか?
スカパー!もこんな奴に金を払っているんだから、もったいないね。

参考までにメッシのドリブルは「ガジャガジャやってド~ン」
みたいな表現でしたね。
例え下手の例は、「ディフェンダーは1級建築士でなければなりません」
だっけ?

なんじゃその例え・・・
と電車のなかで笑ってしまったことは言うまでもありません!


雅104

壮絶といっていいんですよね。

2009-03-03 00:57:40 | Weblog
いいんです!く~~っ!!

インテル×ローマ
アトレティコ×バルサ

試合結果を見て、「なんじゃこりゃ~」ってのが率直な感想です(笑)

インテル×ローマは、2、3年前のスーペルコッパの再来?
と思わせるものでした。
あの時も、ローマリードでインテルが追いつく形。

ローマのサッカーの期待を抱かせる内容を感じ、インテルには個の強さを
感じたものです。

時が経ち、イタリアの盟主となったインテルですが、
連続優勝を成し遂げているのに、「個」から抜け出せないと
感じるのは私だけだろうか?

強いことは認めるが、脆さもはらんでいるのは、チームとしての
まとまりがないからなのか?
壮絶な打ち合いといっても、リーガの2チームとはまた違うかな?と・・・

一方、リーガ。
こちらは、まさに打ち合いの様相!

メッシ&クン アイツ等 笑っちゃうくらい
速いし、巧いね。

別の意味でというか
ストレートにサッカーって凄いだろ!と断言できる試合だったと思う。

ただ、バルサのどこがダメになっているのか?
を振り返る必要があるかもしれない。
ダメでなくアトレティコが上回っていた点についても検証は必要そうだ(笑)


雅104