朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

花の名前教えてください。

2007年09月22日 08時46分23秒 | Weblog

2007年9月22日 土曜日

今日も秋の空抜けるような青の色です。昨日は田舎にはかまいりに出かけてきましたが田舎も暑く、車の温度計が30度を示しておりました。

 
先日あるお宅の庭先に大変変わった花が咲いておりましたので写真に収めてきましたが名前が解かりません、誰かは名の名前を知っている方は教えてください。

たまっている蝶は、私の生まれたところでは「チビドリ」と呼んでいましたが皆様の所では何と呼んでいますか?花の名前と一緒に教えてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタナ?? (kobakoba)
2007-09-22 20:15:28
似ている花かも知れませんけど、たぶん、白の”ランタナ”の花のように思いますが??
七変化とも言われるぐらいいろいろな色があるようです・・間違えていたら御免なさい!

蝶は私も子供のころから”チビドリ”と呼んでいます。トンボを捕まえるためによく囮として捕まえていました。本当の名前は何ていうのかしら??又、教えてくださいね!
返信する
有り難う (koneko)
2007-09-23 09:07:59
早速花の名前教えていただき有り難うございました。皆さんに教えていただき感謝感謝、はなのアルバムでも作成しようかな?と期待しないで・・・
返信する

コメントを投稿