朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

よく見かける・・・?

2008年06月07日 07時16分50秒 | Weblog

2008年6月7日 土曜日
昨日は、一日よいお天気やることがいっぱいでした。でも中々体がついてゆかない、この頃つくづくと子猫感じます。
若い頃は、このぐらいの事はやっても明日には支障が無い!と思い無理をしたの者ですが、最近は無理をして今日やってしまうと、明日はダメ・・・になったのは歳のせいですかね。

最近、あちこちの庭の片隅や道路の片隅に、見かけるようになりました。
子猫が見るにはネコじゃらの一種かな?妙に目に付きますが、やはり名前が気になります。
誰か解かりましたら、お・し・え・て・ね!!。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがや・・ではないかと・・ (kobakoba)
2008-06-07 15:09:10
本当ね、猫じゃらしの、親分さんみたいですね。
これは「稲科」の「ちがや」ではないかと思いますが・・
若い、花穂は甘くて食べれそうですよ・・
返信する
ちがや・・ではないかと・・ (kobakoba)
2008-06-07 15:09:10
本当ね、猫じゃらしの、親分さんみたいですね。
これは「稲科」の「ちがや」ではないかと思いますが・・
若い、花穂は甘くて食べれそうですよ・・
返信する
ちがや (koneko)
2008-06-08 07:30:44
そう言えば、この穂は食べられると言うのを聞いた事があります。
私の育った、山の方には無かったような記憶が?
花の名前でも、昔を思い出すことも有るんですね。
返信する

コメントを投稿