朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

気分いい朝!

2020年10月12日 14時57分27秒 | Weblog

2020年10月12日 月曜日 晴れ

起床5時40分・・・恒例行事をこなして、朝刊を取りに出かけましたら新聞受けにない!おかしいなと思いて、気が付きました今日は新聞休刊日でした。

仕方がないのでテレビのニュースを見ながら、朝食を頂きました後今日は燃えるゴミの日ですので、集積場に出しに行きましたら・・・年寄の男性が、散らかっていたゴミを掃き自分の持ってきた袋に入れて居りましたので、有難うございますと声掛けしましたら頭を下げて「いいですよ」返事してくれました。爽やかな朝になりました。

午前中は中区役所の「長寿保険課」に「後期高齢者高額療養費支給申請書」を出しに出かけました。私自身の申請書は1回でパス出来、妻の申請書は私の代筆でOKだとの事で書いて、佐鳴台協働センターに提出して下さいとの事でしたので、家に帰り申請書に書き込みをして提出してきました。

愛車の燃料も少なめでしたので給油してから、行きつけの内科医院により「インフルエンザ」の予防接種を受けてきました。

午後は昼食後、昼寝をしてから明日釣りに行く予定ですので、支度して車に積み込みを致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿