朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

激しい雨!

2016年03月19日 17時00分18秒 | Weblog

2016年3月19日 土曜日 雨のち晴れ

昨夜からの激しい雨・・・今朝も降り続ておりますが、この時間になると何故か眼が覚めます(5時で)ので、起きだして何時もの通りACのスイッチを入れ布団の中に戻り、15分程して起きだして、血圧測定からの何時もの朝の行事を致しました。

午前中は雨が激しくて・・・台風並みの雨風、窓をたたく雨が激しいので・・・窓越しに外を見ましたら我が家庭は水浸し・・・このままですと床下浸水?と思われるぐらい降り注ぎました(我が家は高台ですので心配はないのですが)。

その雨も午前中が境かな・・・?午後は天気予報通り、急速に天気回復青空が広がり暖かいを通り越して暑く感じられる日になりました。

今年初めての洗車かな?しばらく洗車ワックスをしておりませんでしたので、このいきにとワックスまで掛けてしまいましたので、今晩は雨が落ちないようにお願いしなくては!・・・(このワックスは薄く塗るだけですが)約24時間雨にあたらない様にとの注意書きがありましたので・・・雨よ落ちないで!と願いながら晩酌を頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿