朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

大掃除の続き!

2019年12月22日 19時04分22秒 | Weblog

2019年12月22日 日曜日 曇りのち雨

今日は日曜日ですので・・・7時迄朝寝坊してから、起きだして恒例行事の血圧測定から始めましたが、1回目は159代台!測りなおしましたら、142・3回目は138でしたので手帳に記録してから、ご先祖様をお祀りしてから・・・朝食を頂きました。

午前中は、お天気悪いので・・・家の中の大掃除を始めました。

座敷と繋ぎの6畳間・・・午前中掛けて隅々まで掃除を致しましたが、6畳の部屋は双子の孫が使用しており・・・全く片づけが出来ていなく、掃除するのも大変でした。

午後は、昼食後・・・疲れましたので、2時まで昼寝をしてから・・・妻の所に出かけましたら、今日はクリスマス会・・・ボランティアの方が見えて、ハンドベルでの演奏や脳トレの体操等してくれました。

部屋に戻りテレビを見ておりましたら・・・次男夫婦と孫2人が、見舞いに来てくれましたら、次男だよと言いましたら・・・頷いており、顔をじっと見つめて居りましたので・・・解ったかな?帰ると言いましたら、少し寂しそうな顔をしたように見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿