朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

お天気の変化・・・

2016年11月01日 17時46分50秒 | Weblog

2016年11月1日 火曜日 あめのち晴れ

朝目覚めた5時半には、外は暗く雨が降っておりましたので・・・トイレに行き布団に戻り、寝ようとしましたが・・・改めて5時半!慌てて起きだして、今朝は一日ですので神様のお祀り(今日は特別、出雲大社にお立ちの日)お小遣いも御供えしました。

勿論仏様にも、お神酒と暑いお茶を上げてお祀りを致しました。

午前中は、外科に電気治療をして貰いに出かけてから、帰りがけに酒屋さんに寄り晩酌用の「麦焼酎」をかいもとめてきました。

午後は昼食後、昨日の「棒がし」の手入れの続きを、致しました。切るのは簡単(適当ですが)後片付けが大変・・・市のゴミ袋は薄いので、木の切り口が当たるとすぐに破けますので、破けない様注意しながら入れるのに手間がかかります。

今日の夕日1枚目、2枚目約30分位かな?その間にこんなに変わるんですね。

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿