朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

大掃除Ⅱ

2013年12月26日 17時44分49秒 | Weblog

2013年12月26日 木曜日 曇り

天気予報によると、今日は一日雨模様との事でしたので・・・何時もの、いや何時もより一時間遅れの目覚めでしてけれど暗い朝の幕開けになりました。

朝の行事滞りなく終了・・・今日の予定は台所の大掃除と、始めだしたのが10時・・・何時もは照明器具の蛍光灯から始めるのに・・・何故かシンクの引き出しから始めましたら、必要でないものかな?沢山あり捨てる捨てないの・・・判断、迷い時間ばかり過ぎてしまいました。

何とか午前中に捨てるものを出し・・・誰だったかな?かたずけ上手は捨てる事から始まるとの言葉を思い出しました。

何年前になるかな?オール電化に致したのに、IHで使用できない土鍋やほかの鍋も・・・愛着があり残してありましたので場所を取られておりましたので、処分・・・でも全部は処分し切れませんでした。戦中派の悲しいものを大事に、長く使用するとの風潮がいまだに抜けずに・・・家の中に物が氾濫?かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿