朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

天候不順!

2019年10月25日 18時52分31秒 | Weblog

2019年10月25日 金曜日 雨

昨夜からの激しい雨今朝方まで続きましたので、遠州地方の水害の報道なく一安心でしたが・・・関東東北北陸地方は?続いての台風崩れの熱低で大雨、氾濫の注意報が出て大変ですが・・・前回の教訓生かして、生命重視の早めの避難をして頂きたいと思います。

今朝は・・・3時半に眼が醒め、激しく雨も降っておりましたので、トイレに行き布団に戻りましたら・・・暖かい布団で、何時もなら5時半には目が覚めるのに・・・今朝は6時10分でしたので慌てて、恒例の血圧測定をしてから・・・ご先祖様をお祀りしてから、朝食を頂きました。

午前中は、雨も降りましたのでパソコンを開きメール等チェクしてから、来週の月曜日私担当の日ですので、月曜日の資料作成を致しました。

午後は・・・銀行に(残高確認)!少し訳あり、先日生命保険会社の前担当者が定年退職をしましたので、後任の方が挨拶に来て・・・いろいろ話を聞き、妻は介護保険に入っていたので助かりましたが、私は入っておりませんでしたので、入ろうと思いましたが65歳以上は・・・親族の立ち合いがないと、入る事が出来ないそうです。

郵便保険の問題があり・・・審査厳しくなり、保険会社も大変みたいですね!

その後妻の所に出かけましたら、今日は(週2回)のお風呂の日でしたので・・・少し疲れたのかな、眠っておりましたが・・・気配を感じたのか目を開いてくれましたあと、おやつタイムで、今日は水羊羹と紅茶ゼリーを完食してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿