朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

人形ケース

2012年10月31日 19時48分02秒 | Weblog

2012年10月31日 水曜日 晴れ

今日で10月も終わり、めっきり朝晩は冷えてまいりましたので・・・先日セットしました掘り炬燵に(電気炬燵の反対で下にあんか?)電気あんかをセット致しました。

明日の朝は電気を入れて・・・孫たちを驚かそうと思っております。

でも、明日は月初めで神様のお帰り(10月は神無月)ですのでお祭りもしなくては、忙しい朝になりそうです。

今日の午前中は家の中の片づけのお手伝い、寒くなりましたので窓を開ける機会が減りましたので・・・部屋の中に綿ほこりが多くなりました。

また、床の間に長年飾ってありました博多人形のケースが・・・バラバラになり、木工ボンドを捜しましたが見つからず・・・プラチック用の接着剤で代用をしましたが、無事再生できまして(私の腕もまんざらでもない)今も床の間で、存在感を示しております。

復帰できました人形と人形ケースです。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿