朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

秋葉山

2020年01月28日 18時41分56秒 | Weblog

2020年1月28日 火曜日 曇りのち雨

昨晩から風が強く雨模(春の嵐かな?)浜松地方は雨でしたが・・・北遠山間部や、箱根地方は雪で交通が大変だったとの、テレビで放映されておりました。

今朝の目覚めは5時45分でしたので・・・血圧測定も時間の余裕がありましたが、1回目141でしたので、2回目計りましたら138でしたので・・・手帳に記録しましてから考えましたら今朝は何時もより寒かったのですかな?

今日は秋葉山の日、午前中は9時半頃に家を出て、秋葉山(高町かな?)に正月飾りを、収めに出かけて来ました・・・早めに出掛けましたので、(鴨江寺の駐車場に直ぐに入る事が出来ました)駐車場に入る事が出来ました。

まだ早いので・・・参道も空いており、スムーズに正月飾りを納める事が出来・・・本殿にお参りして、秋葉山は火防の神様ですので・・・火の災害に合わない様お願いをしてきました。

午後は、昼食後パソコン同好会があり出席、今回の議題は今お借りしている会場・・・4月以降如何するか(現使用しています会場組織替えか?今まで道理では使用できなく)?の話し合いで、全会一致でこの回を解散します事になりました。

また何処かで・・・復活してみんなで楽しめる会に、したいと思います。

午前中の、高町の秋葉山の様子です。

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿