朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

佐鳴湖にも!!

2008年01月16日 08時10分42秒 | Weblog

2008年1月16日 水曜日
風邪も何となく快方の方向に進み、気分的にもルンルンかな?
ここ2~3日様子を見て散歩を再開しようと思います。本音はブログに載せるネタが品切れです。これ以上散歩に行けないと下手な文章のブログになってしまうのな?

佐鳴湖のそそぐ新川、茶屋橋付近での撮影です。こんな大きな鯉が沢山泳いでおりました。
この付近で昨年の秋・・鮎の群れを見つけましたが、子猫も信じれませんでしたので、お話しませんでしたが鮎つりの好きな子猫が見間違える事がないと思いましたが、やはり見間違えかなと・・・?づ~~と迷っておりましたが、この写真を見るとやはりあれは、鮎だったと確信しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピン鯛もいましたよ! (kobakoba)
2008-01-16 09:55:49
鮎・・ですか?驚きです!!
もう4,5年ほど前のことですが今、葦が植えられている辺りで、1年物のピン鯛をつったことがありましたよ!ほいほいと言う感じでは釣れなかったのですがそれでも2,3回釣れました。私が頂くのにはチョット抵抗がありましたので、当初その鯛は誰かさんのご馳走になったのですが・・潮の具合で入ってきたのでしょうね?
地元の湖だけに、綺麗な澄んだ湖になって欲しいですね!
返信する
素敵な湖 (koneko)
2008-01-16 19:05:52
私も最近までは、佐鳴湖は汚れた湖としか思っていませんでしたが?考えてみると子猫が浜松に来た時は(40~45年前かな?)佐鳴湖の岸辺では子供たちが水遊びをしていました、光景を今思い出しました。
早く昔のような、佐鳴湖に戻ると良いですね。
返信する
稚魚が群れてました (nokiba-)
2008-01-17 07:40:39
以前、私も西岸でボラの稚魚(夫の鑑定)が群れているのを見ました。ワースト1の湖でも命がつながっているのですね。
返信する
結構魚いますね。 (koneko)
2008-01-17 08:01:00
nokiba-さん、朝早くのご訪問感謝感謝!!
佐鳴湖北岸に新しく出来た公園の、管理事務所の中に佐鳴湖にいる魚が展示されていますよ。
早くワースト1は、返上して子供たちが水遊びが出来るようになると良いですね。
返信する

コメントを投稿