朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

忙しい師走の天気

2012年12月04日 19時54分11秒 | Weblog

2012年12月4日 火曜日 雨のち曇り時々晴れ

朝・・・雷の音で目が覚めましたら外は大雨でした。

朝の恒例の行事を終え・・・朝刊を見始めましたら、朝食との事で朝食をとりまた、新聞読み始めましたら天気予報の紙面では9時頃には、快復と書かれておりました。

孫娘が小学校に出かけるとき(毎日7時15分)には、ほんの小雨その後には所々には青空が見えるようになりました。

午前中はのんびりとテレビを見て過ごしましたが、午後は晴れてきましたので・・・ぼちぼち庭木の手入れをと思い、防寒をして小さいほうの松の木から手入れを始めましたが、病み上がりと寒いので手が進まず、少しだけ・・・明日からの手の練習程度かな?

いよいよ本格的な冬に・・・今週の暦を見ておりましたら、金曜日かな?小雪との文字が・・・雪と言う文字が、これから新聞のニュースや天気予報を賑やかす時期になりました。

また、インフルエンザが流行との文字も多く時期ですので、私もインフルエンザの予防接種を来週接種するように、病院に予約を入れてきました。気休めかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿